最後は機械より人

国の借金、781兆円に=1人当たり612万円−04年度末

 完全な債務超過だねぇ・・・で、主悪の国会議員は自分の責任にせずにうまい汁だけ吸ってる。
 ひょっとすると円兌換制度ってのが本当になるかも。。。その時どうするのが一番いい方法か、個々が考える時代になってきたねぇ。。
 

九州北部、中国地方で水不足、沖縄は大雨

 梅雨前線頼みだからねぇ。ちょっと北に上がると大雨になるけど・・・異常気象ではない。
 

米でクレジットカードの情報流出。日本でも被害額1億超

 前日、カード会社から電話があり、まさかヤラレタか!?と思ってたら「ETC対応のカードにしませんか?」ときたもんだ。
車持ってないのでいいですと断ったが、何だったんだ?拍子抜け。
今は情報が高値で買える時代だからねぇ。。。
 

オー人事」残業代53億支払い

 一番仕事で困ってたのはスタッフサービスの職員でしたとさ。ちゃんちゃん。
 

相次ぐ年少者の重大犯罪

 この前の山口県光市高校爆破事件に続いて東京で両親殺害、福岡で兄刺殺など起きている。
ゆとり教育の問題なのか、何故キレやすい子供が増えているのか・・・親も悪いと思うのだが。
 

航空会社で相次ぐ機体トラブル

 日航のタイヤ脱落事故は詳しく書こうとして機を逸してしまった。いずれ、大きな事故になりかねない。
本当に今のうちに全ての改善を。まずは合理化の見直しだと思うが。。人減らしすぎてチェック機能がうまくいってないのでは?
機械で効率化はされるが最後は人がものをいう。あくまでも機械は人のサポートだということを忘れると大変なことになる。
最近は、人間が機械に扱われる所が多くてねぇ。そのうちフェイルセーフもできなくなってやばいことになりそうだがね。