政治家はボランティアでやっていけ!

「飲酒議員がいる」と民主党抗議=投票拒否し本会議、一時混乱

 ふざけすぎ。一般人の感覚からあまりにもかけ離れている。
これがこのままにされると、普通の職業の人でも酒を飲んで仕事していいという理由になってしまう。即刻辞めるべきだ。で、後から証拠がないと言う馬鹿馬鹿しいことを言うが、飲酒運転して1日経って出てくる米海兵隊員と一緒だ。既に日本人でもねぇな。
国会議員の天引きで飲酒検知器買うべきだな。
で、自民党の総務会長

自民党久間章生総務会長は21日午前の記者会見で、酒気帯び衆院本会議に出席した議員がいたとして与野党懲罰動議を出していることに関し「会合で乾杯することもある。たまたまアルコールが入っていたというだけで懲罰対象になるのはおかしい」と述べた。 酒気帯び衆院本会議などに出席することを禁じた1948年の決議については「私たちが国会に出てくる以前の話で違う状況でつくられた決議だ。その辺も含めて議論してもらいたい」と指摘、議院運営委員会で見直しを含め議論をするよう求めた。

何を言ってるのだこの人は?完全に自分を正当化しようとしているだけではないか!
たまたまアルコール入っていてバスを運転してもいいのか?仕事の程度が違うと言いそうだがお前らのしている国の仕事はその程度なのか??
昔の決議で時代に則していないだぁ?そんな言い訳見苦しすぎ。自分たちが制度を作てるんだって言いたいのかもしれないが、凄い勘違いもいいところだ。作る制度作る制度時代に則さず、自分だけ甘い汁吸う制度しか作る能無い奴らだな本当に。

日本のアフリカ支援、03年の5億2900万ドルから倍増へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000307-yom-int
国内の予算が既に底をついているのにどうして外国に羽振りいいんだ?
アフリカに1000億か?公務員0.2%の削減で20億減らしたばっかなのに。
こんなんじゃ国民は苦しめられるばかりだな。増税されて自分たちの役に立たないことに使われて・・・

で、
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1225425/detail
増税になりそうだが、政治家は痛くない内容に。