2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大満足

大分へジョイフルの株主総会、その後福岡でパチンコ、あれよあれよの大連チャン、快勝!だ〜いまんぞく!

過誤ちゃんです…煙草吸ったのがまた見つかったとです

能登半島地震 能登半島地震から一夜明けた26日、県内の全壊家屋が55戸(県調べ)に増えるなど被害拡大が明らかになった。余震活動も続いており、気象庁によると同日午前10時までに発生した余震は186回で、うち震度5弱が1回、震度4が3回だった。…

マツイは何番?

野球がいろんなとこで開幕します。 で、アノ国でも開幕するワケですよ。 マツイは何番がいいのか、アンケートとってみた。 アノ国は肖像権とか厳しそうなんで、仮名かつ架空の国ですよw もうすぐアソコでアレが開幕するんだけど、 マツイって何番が妥… - 人…

ナナオのモニター

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 震度6強が出た七尾市にあるのかなと思ったら同じ石川県の白山市に本社があるのね。東証一部の企業、ゲームのディスプレーがこの会社だった記憶がある。 で、そのナナオがカラーユニバーサ…

能登地方で震度6強

能登地方で震度6強 25日午前9時42分ごろ、北陸地方で地震があり、石川県能登地方で震度6強を観測した。 気象庁によると、震源地は能登半島沖で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7・1と推定される。 気象庁は午前9時44…

熊本−南阿蘇

昨日に引き続きK氏との旅行。今日は温泉へ。 熊本駅を出て立野へ、そこからタクシーで数分、村営の温泉施設へ。そこでバスタオルとかを買って、入浴。極楽でふ。 ただ、阿蘇はまだ寒い!露天風呂は凍えそうだったのですぐ引き返す。 食事、K氏は熊本名産「…

正直者が馬鹿を見る

西武裏金問題 西武の裏金問題で早稲田大学調査委員会(委員長・村岡功理事=スポーツ振興担当)は15日、西武球団から1000万円を超える金銭を受け取ったのは同大野球部の内野手(21)=3年、岩手・専大北上高出=と氏名を公表した。同内野手は退部の…

熊本市

ちょっと前のmixiを見て、フレのK氏が熊本に来るらしいので迎撃!早速移動して熊本市へ。 夜に合流して熊本といえば…太平燕。中華料理店で太平燕などのセットを食べる。オナカイッパイデス。 街に出てちょっと歩くとパチンコ屋から残酷な天使のテーゼが鳴り…

大事故直前

夜、直線の道の途中から右折しようとした。 左を確認すると大型車が視界をさえぎって見えない。右は車の来る気配はない。 左側、よく見えないけどまぁ大丈夫だろう。ってことでアクセルをふかす。 眼前に一筋の光! 危ないっ!あわててブレーキをかける。 目…

地理検定

暇つぶしやYahoo!のポイント稼ぎにいかがっすか(*´Д`)難易度高めなのか合格者が少ないです(寂) 是非☆5つをつけてやってくだちい九州編、まだ誰も合格してませんorz 範囲が広すぎたのが失敗だーな http://minna.cert.yahoo.co.jp/skgb/64298 中国地方編も同…

コンピュータに汚染されてたか…

プログラムミスでお花見大混乱 気象庁は14日、桜(ソメイヨシノ)の第1回開花予想(7日)で、全国で最も早い開花を予想していた静岡市のほか、東京、高松市、松山市の計4地点について、計算ミスから、本来より3〜9日早い予想日を発表してしまったとし…

胴体着陸

全日空機、前輪出ず胴体着陸 13日午前8時10分に大阪空港を離陸し、高知空港に向かった全日空1603便(乗員4人、乗客56人、ボンバルディアDHC8型)が、同空港上空で前の車輪を下ろせなくなった。同機は空港上空で数十回にわたり旋回し、車輪が…

Wind Climbing

いまだに、誕生日を迎える度に何を祝うのか謎です(´・ω・`) トシを取るごとに後悔だらけで(´・ω・`) 一日が過ぎていく恐怖を感じたりΣ(゜д゜|||) 細い道を一人で歩く自分に見とれていたりしてます(*´Д`) まぁ、這い上がるくらいで丁度いいのかね(*´Д…

もうすぐ30才

変わらなかったり変わってったり…時間はそれでも過ぎていく 考えすぎて眠れなくなって、来るはずもない電話を待ってたこともあったなぁ(´・ω・`) これでいいのかわからないけど… なんだか今思うと苦苦しい想い出ばかりだな(*´Д`) ところで、もうすぐ30才…

啓蟄…蟲が出てきますヨ。菓子から

東京都知事選 4月8日投開票の東京都知事選を巡り、テレビのバラエティー番組などで人気の丸山和也弁護士(61)が8日、立候補届け出書類を入手していたことが分かった。東京都選管によると、丸山弁護士の代理人が同日、都庁を訪れ書類を受け取ったという…

アイヤー

先週の今日の株式市場、先週は中国から始まった世界同時株安の影響で18200円だった日経平均は週末17200円台、更に今日16600円台まで暴落、率にして9%弱だ。 またJASDAQ指数の方は92.35から先週末87.60、今日83.90と、率にして9%強の下げを記録している。…

単単分の単+単

数字はエヴァ3での連チャン数 連チャン率67%なんだけどなぁorz

当たり屋キタ

バイクを運転中のこと、突然後ろから猛スピードで追い抜く白の軽、 と、いきなり左によって急ブレーキ! ・・・ まぁ向こうがスピード出し過ぎてたんでヨユーで止まれたけど、危ないなぁ。 で、その軽、逃げるかのように急発進。 ちょっとこの車から離れて運…