大事故直前

 夜、直線の道の途中から右折しようとした。
左を確認すると大型車が視界をさえぎって見えない。右は車の来る気配はない。
左側、よく見えないけどまぁ大丈夫だろう。ってことでアクセルをふかす。
眼前に一筋の光!
危ないっ!あわててブレーキをかける。
目の前を左から右へに線上の物が通りすぎる。
・・・。
アブねぇぇ。あと1秒ブレーキかけるの遅かったら死んでた。
あの車、ゆうに100kmはでてたし・・・
だろう運転は危険だって重々承知してたのに。
 
 その後、スーパーで買い物をしてまた右折。右折恐怖症になって次は左ばかりを丁寧に見てたら右から車が来ているのに気づかず!アブねぇぇ!
 やばい、今日はいつか事故る。とっとと帰らないと!
別な店で夕食を買って移動しようとした瞬間!
ガツン!
…車止めにぶつかる・・・車止めがあったの忘れてたorz
まぁ被害もなく禊ぎが済んだと思おう。