自作爆弾ねぇ・・・

悪質リフォーム被害、各地で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000016-yom-soci
 ボケ老人、まぁ今は認知症という名前になったらしいが、そういう人たちを狙って多額の料金を請求するリフォーム会社がいくつかあるらしい。
老人ホームに行くより高い金取られてるってねぇ。。。法律上問題がないとはいえやっている事は悪質、訪問販売法なんかで不要なものを幾度にわたり推し進めてはいけないなど書き記さないといけなくなるのかねぇ。。
 

山口県立光高校爆発事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000043-jij-soci
 光高校ってーと、山口でも東部に限っていえば有名な学校なんだねぇ。
まぁ最近はそうそういい話は聞かないが。
最初、爆竹を瓶に詰めて投げたって話だったからどっかのバカが遊びで投げて瓶まで割れちゃったどうしようって感じかなーって思ったけどそうでもないらしい。
まぁバカはバカなんだろうが。。
しっかしどうやって火薬を手に入れたのか、どのくらいの量なのか。時差をどうやってつけたのか、そういう知識をどこで手に入れたのかが気になる。
いじめがあったという話もあるが、これは担任からでなく生徒に詰問すべきだね。
あと学校が最初問題隠しをしようとしたのではって疑念も。。
最初の発表では生徒5−6人が負傷って事だったのだが。。
光市、最近凶悪事件が多いですよ。母子殺害事件やレストラン発砲殺人事件とか。
人口5万強の町なのに。治安いいということだけど本当??
 

米でBSEの牛、更に1頭発見

 今の時期に出てくれるとアメリカとしても立場が無いね。これでもうしばらく凍結かなぁ。
そして豚丼をもうしばらく食すことに・・・結構豚丼も好きだけどね。
 

愛知万博 長久手会場の人工池にさい銭

 人間って人工池や噴水見ると小銭投げる習性が付いたのはいつからだろうw
 

日本対北朝鮮 2−0で日本勝利 W杯出場へ

 視聴率40%超したと。すごい。でもその4割に入ってませぬ。。。
なにげに大黒ってすごいんじゃない??