国益を損なわせてる政治家ども・・・

対馬沖に韓国の漁船。海上保安部の停船命令無視し逃走。更に殴られたという船員

 ふざけすぎ。この前の中国副首相ドタキャン騒動の時といい、日本なめられすぎ。それでもなおかつ低姿勢な政府。
怒っていいだろ。何か貰ってなければ普通は怒るとこだぞここ。
漁船の船員もヘルメットで殴られたとかいうが、全然殴られたあとないし。そのくせ点滴うってわけわからんわ。
本当に殴られて跡が出ない体質なのか、一回試すべきだと思うが。総理がそう言ってくれれば韓国は必死にかばうに違いないw
マスコミもマスコミだ。なんで韓国報道からやりすぎって批判もありますがって質問になる?あんたらの質問はどーなのよ?「今後どういった制裁を行いますか」とかいうべきだろう。

ガードレールに謎の金属片 全国で発見

 全国4000箇所以上で一気に発見されているこの事件。危険である。
既に怪我人も出ているようだ。
 さて、原因が不明ということでいろんな原因と対論を考えてみた。

車が接触により破片が付いた説

 自分はこれが一番可能性が高いと思う。車がガードレールに擦った時に
ボルトの隙間やガードレールのつなぎ目に車の一部が挟まってそのまま裂ける。
すると、車体×車体の速度の力が破片より大きいから挟まった方は鋭角になる。ささくれを引っ張ったような感じ。
今頃一気に発見されるのは、道路を監視しているのにおかしいと思うだろうが、監視しているのは国だよ。マニュアルに従う以外何も出来ないところだよ。
ガードレールまで見ろなんてマニュアルには載っていない筈。
道路だけ見てればいいんだから。
マニュアルを作る上の方が臨機応変に物を考えられないマニュアル人間なんだから得てしてこういうことがありえる。と、自分は思うがいかに。
・・・と、今のところこの説が有力っぽいね

いたずら説

 さすがに全国をめくるめーく巡り歩く猛者はいないだろう。
 複数犯って説もあるが、これだけの事ができて外に漏れないなんて芸当が出来るのはSやAみたいな全国に名をとどろかすカルト宗教のみだろう。
インターネットで募集を呼びかけたなら騒ぎになっている筈だし簡単に外部に漏れる。
宗教にしろネットにしろ、これだけの数いたずらするとなると、誰かに見つかっててもおかしくはない。
立ちションしてる人を見てみぬふりという感じではないのだから。
 ただ、マスコミで騒ぎたてられているので、勇者になろうとしている馬鹿共がこれからやりそうだ。

立て看板付け外しの時ついた説

 これは、可能性はあるにしろ疑問点がいくつか。
そこまで頑丈な看板もなかろう。まず丸まってしまう。
看板×手で取り外す力と看板の破片の差でここまで鋭角になるかなー。なったとしてもねじれる力を働かせないといけないので先は曲がっていそう。
看板取り付けるときに塗装が取れてそこが錆付き形が変わるって事もあるかもだけど、鋭角になるかどうか。
更に業者はこんな材質は使ってないと言っている(言っているだけかもしれないが)

ガードレール工事作業で起きた

 ボルトを取り付けたときの鉄くずとかも思ったが業者が材質を否定している。
・・・ってゆっかボルト付ける所は穴あいてないとできないわな。
 他の取り付け時での原因って事も考えられるが・・・
ガードレール取付けの立会いで見つけきれるはず。。。だと信じたい

東京で連続地震

 珍しいねぇ。何度も揺れちゃぁ怖いよなぁ。 地震酔いを体験しだすようになると自律神経まで狂うので注意。
 

個人情報保護法理由に相手の名前教えず生徒のけんかが刑事事件へ

 法として正しいが人としてどうなのか。。。こんな時の定義もなくして保護法も何もあったもんじゃぁないよなぁ。結局、政治家が自分の保護のために作った悪法だからこんな事なっちゃうんだよなぁ。ねぇ、政界失楽園の顛末を個人情報保護を理由に隠し通せると思っている政治家さん?
 とと、話を元に戻して、結局マニュアルがおかしいからマニュアル人間が臨機応変に対応できなかったといういい一例だね。警察にまで個人情報保護法を盾に拒否しちゃぁオシメーよ。

ゲーム脳、言われているのは日本だけ

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/01/news033.html
3月18日の日記で、ゲーム脳に関して言っていますが、ようやく反論を唱えるセンセイが出てきたっぽい。
しかし、自分もネット中毒だなぁ。1日の半分はPCの前だ。。ゲーム、仕事、株取引・・・
この記事より、
ボクらは「桃鉄」で日本地理を、「信長の野望」や「三国志」で歴史を学んだ
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/31/news003.html
が良かった。
自分も日本地理は桃鉄で学んだし趣味が日本周遊だし。信長の野望に出てきた戦国武将は全部言えるし。 日本史で戦国時代が出るのを待って待って、待っていたのに端折られた。最悪だったなー。そのくせ嘘っぽいゴッドハンドな貝塚とか遺跡に10時間とかかけやがった。しかも全部漢字で書けとか。検非違使が限界だったw
後になると法律がカタカナ。読みづらいったらありゃーしない。読む人のことを考えて憲法作らないから今になって解釈で揉めて無駄な時間使ってるんだよと。

生徒が中学のネットに侵入「情報管理の甘さを指摘したかった」

 先生が言われるようになっちゃぁおしめえだと思ったが、、、パスワードが校長先生名で全部見れるって・・・杜撰だ。杜撰すぎるよソレは。。。学校側が悪いっ!
 そうそう。だいたい指摘とか口で言っても、無視されるんだよね。で、いざ事件が起きてからでないと慌てない。例えばこの前の福知山線脱線事故。これも労働組合は指摘していたっぽい。あと有名なのでは全日空機ハイジャック事件。空港の警備体制に不備があると警告文を送ったものの1ヶ月間無視され、事を起こしたっぽい。まぁ、これは、その時自分を採用しろとか言ったり実際に刺しちゃったりしてるんでやりすぎだと思うが。。
多分、国会も口で指摘するだけで無視されて・・・