クロ●ティ高校に?

ミドリ十字元社長2人の実刑確定へ 薬害エイズ事件で初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000152-kyodo-soci
国の役人は無罪で民間会社だと有罪。何が違うか調べてないが
どうも微妙だなぁ。
 

人材派遣会社に不正アクセス、6万人分の情報流出か

 おわびに500円の金権より、職くれーと言われそうw
最近、情報流出が多く、人数もだんだん多くなってるなぁー。。。
全てパソコンで一元管理してるから一旦入られるとモロイもんだねぇ。
 

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE、クロマティが名前使うなと東京地裁に訴え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci
クロマティ談:「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」
まぁ一度読んでみれとwどちらかというと不良高校に怒るのではなくバカなので怒るほうがいいぞw
 野球ゲームで「くろまて」が打てないからって訴えないのと一緒で寛容にみてやってよw
でないと、「クロ●ティ高校」になって全国公開されるぞw
 名前は偶然だっていえば通るかもと思ったが、他にもポンセとかほとんどの人が知らない外国人助っ人の名前使ってるんだよなぁ。
クロマティいた頃は巨人ファンだったんだけどなぁ。。
 

リメーク「赤い疑惑」が苦戦

 うむ、時間が悪いw
 てゆっか、綾瀬はるかちゃんはいつ出たのだ?宣伝もなかったので見てないのだが。
あと、今日(29日)の巨人戦、他の対抗局強すぎだろオイっって感じだったし、巨人大差で負けてたのですっごく視聴率悪そうだw
 

Googleソフトで地球衛星画像

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000021-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html

一瞬で地球の全てが見れるなんてすごく便利な世の中になったものだ。。
と、同時にいつどこで見られてるか分からない、怖い世の中にもなったねぇ。
人権擁護法案なんかで衛星からの撮影禁止にする?んなもん国会議員は考えてませんからー。残念!
 

株主総会に異変

 昔は3月決算では株主総会の集中日に9割近くの企業が行っていたが、今は4割程度になったらしい。
 シャンシャン総会で終わっていた総会も長時間の議論が出るなどしているらしい。
 全て賛成で決まっていたものも、否決されるものまで現れたとか。
 総会屋がいなくなり、必要な議論が潰されることがなくなったのと、ライブドアの行った敵対的買収で株主が自分の持っている株の価値を知りだしたこと、個人の株主が増えてきたことや企業の不祥事がバレやすくなり、株主が社長に責任を求めだしたことが主な背景だろう。
 全て歓迎されることだと思う。そんな意味では今回のライブドアの行ったことは全部の会社にとっても良かった事だし村上ファンドが日本の株主の低かった価値を高めてくれた事に
は大きな意義があったと思う。
 エイベックスは毎年株主総会で有名どころがライブしてくれます。それを期待するなら株価割安?
自分の持っているアミューズもライブしてくれました。若手の方(もう名前忘れたよ・・・)だったぽいです。サザンとかいるけどまぁ総会で歌うよりよそで歌って利益上げて欲しいのでこれはこれでいいかと。
 株主総会出席は株主の義務・・・なのですが、議決権行使書の山に埋もれてネットで行使できた所以外放置しましたヨorz
 

用水路の被害者の現金も実は・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050625-00000006-yom-soci
悪銭身につかず。か。
 

天皇陛下サイパンで慰霊。小泉総理、硫黄島で慰霊。

 有意義なことですね。
 小泉総理には硫黄島で1泊して欲しかった。
一度行かせてもらって宿泊もさせてもらったのだが、英霊が出るからと脅されてびくびくしながら寝たことある。病院となった洞窟は蒸し蒸ししててすごく嫌だった。
すごく狭い中に何十人も運び込まれたのかと。山の形も爆撃などで変わったらしい。確かに不自然な山だったなぁ。
帰るときも、靴についた土は落として帰らないと憑いてきますよと言われて一生懸命土落としましたw
この島で日本兵2万、米兵も7千亡くなったと聞く。黙祷。