大出費

 ようやく今の部屋を出る目処がついたのでクロネコさんへ連絡。
単身パックと大きな荷物少しで済みそうだ。
 で、引越し当日、見積もり簡単だったなぁ。そういや受付の人あんまし素っ気なかったけど引っ越されていきなり想定外の請求されないだろうなぁー。なんて思いながら業者を待つ。
アンガールズみたいな2人の人がてきぱきと仕事をしてくれる。早ぇぇ。
あっさり終わって料金のほうも単身パックと僅かの追加分。思ったより安かった。
 
 で、次に必要なのは洗濯機か。今まで共同のがあったから買ってなかったけど
やっぱし今だったら乾燥器つきのナナメドラム?なんて思ってはいたが在庫無くて2週間待ちとのこと。
ちょっとそこまではムリだろうなーと思い別な機種へ。担当さんまで別な人になったよw
で、ここの店、機種ごとに担当さんがいるのか1機種を強く薦められる。結構渋っていたら
168000円のを10万円まで落としてくれたので購入。問題は、パンに入るかなぁ・・・
10万以下で予算組んでいて本当に10万とは。。来月のカード払い心配。しかもポイントついてねぇよ!
 他にい草の絨毯、水、納豆、卵、醤油、滑り止め、茶碗、掃除道具一式などなど購入。
 
 問題は、うまーくレイアウトが決まらない。テレビの近くにパソコンをやるとテレビが近すぎて目が痛い。
目を悪くしそうなので対角線上に置くとテレビを見るのに振り向かないといけない。パソコンは壁側に置かないと机からはみ出て落ちそうだし・・・
結果、振り向かずにテレビから一番離れた場所にパソコンを置く。但し、押入れが使用不能という条件付きに。
 
 さて、ようやくレイアウトも決まり、この前カードで買った炊飯ジャー「極め炊き」で初の炊飯。
米もあきたこまちを買ったし、水も天然水。醤油も天然醸造、納豆もわさび入り納豆という珍しいのを。
メニューもいろいろあるけどもちろん極上でヨロ。待つこと2時間。ちょっと固めだがうまく炊けた。
(後から気がついたが、家が傾いてるw奥側が2合の水加減にしても手前の方が1と3/4合くらいしか水が入ってないw)
 早速試食。。。しようとしたが茶碗も箸もないことに気づく。手ですくうのもなんなので近くで買ってきて試食。
もちもちだー。甘いー。おいしい〜。これ買うときに圧力がないんだよなーどうしようと悩んだのだが買って正解かもー。
 卵かけご飯もおいしー。上質な卵買ったのに、なんか見た目新鮮じゃないんで心配してたけどダイジョブそう。
 納豆ご飯も美味しいかなー。わさび入り。わさびがつーんと鼻にいい触感もたらしそうだ。
ツーーんと・・・うgぢゅqwg9おgqw!!うげほげほげほっ。これつーんじゃない。刺激強すぎっ!涙でむせながらも納豆ご飯を食すことに。。。
 
 今月はかなりカードで買い物してるなぁ。大丈夫かな・・・