大出費かも

 6月の終わりから7月のはじめになると株の配当金がぞくぞくと来る。これが結構嬉しかったりする。
 引越し準備が大詰めな中、悲劇が起こった。
 バイクでカーブを直角に曲がったときである。
 いきなり後輪が揺れてバイクがぐらついた。うぉっ。脱輪!??
あわてて速度を落とす。やけに段差のある道だなぁ。
最初はそういう感じでしかなかったが、その後走り出すと後輪がぐらつき尻を振る。
おかしい。バイクを止めて後輪を見ると・・・タイヤがすでにボロボロで糸が見え出していた。
うそーん。よくこれで走れてたわ。空気も完全に抜け出してるし。
前輪も溝なんて全然無かったし。バイク屋にへっこらへっこらと行って入院。
いくらかかるかなぁ。せっかくの配当金がかなり飛んじゃいそうな。。
 引越しまでにまにあわないときはどうしよぉってちょっとガクブル。
 そーいや、ボーナスでたんだっけ。差し引き大杉。