対岸の火事・・・ではないのだが

世間では大きなニュースっぽいけど、なんか騒ぐまでもないニュース多いなぁ。

ロンドンでテロ 50名以上死亡か

 前回書いた日記でオリンピックはテロ対策なんかでロンドンが選ばれたのかな的事を書いた途端にコレかよorz
 

隠岐海峡50キロ横断挑戦

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000027-kyodo-soci
 隠岐〜松江までらしい。 どーせなら隠岐竹島まででやってほしかった。
 

若貴問題?

 どーでもいい。なんでこんなんが視聴率あるのかなぁ。兄貴の方がもうこじらせたくないように見えるが弟が燃料まいてる?
 

阪神球団元職員らを中傷、名誉棄損で出版社社長逮捕

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000203-yom-soci
 どうなんだコレ?週刊誌並みのことだと思うが逮捕されて強制捜査までするかフツー??
週刊誌で何も書けなくなる危険性もありそーな。。
 

アスベスト

 ニチアスって元は日本アスベストだからねぇ。
ガッコの音楽室の天井がつららみたいな白い物体でよく棒っきれでつっついて遊んでたぁ。ガクブル
理科の実験、石綿金網とか今使ってないのかな??
 

プロレスラー、橋本真也死去

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050711-0015.html
 驚いたね。まだ40歳。心臓か何かかなと思ったが脳幹出血とのこと。試合最近してなかったはずなのにねぇ。
どんな病気かはイマイチつかめないが。。ご冥福をお祈りします。