東京旅行

 引っ越し準備で非常に忙しいとです。
片付けをするといろいろ出てくるもんで・・・
今日はベイスターズ優勝時の月刊ベイスターズやその時の神奈川新聞が出てきた。
暫し、読みふける。んー、捨てるのはもったいないぞー。てゆっか、そんなことやってる場合じゃないぞー。
 で、引っ越し片づかないまま出張で東京。
東京の弟の所に泊めて貰う。
20時くらいに待ち合わせだが、話し合いが15時で終わったため国分寺でパチンコ打って暇つぶし。
・・・
・・・・・
でねぇぇ(*´Д`)
5時間でスロットREG2回のみでパチンコは600回当たらず・・・-51000くらいorz
 そういえば国分寺行く時も無駄が多すぎたなぁ。
↓東京都地下鉄マップ(1.56M)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/english/images/pdf/rosen_j.pdf
表参道から国分寺に行くために、一番近いのはとマップを見たら、表参道から渋谷へ行ってJRで国分寺行けば良かったのだが、表参道から渋谷までの1駅のためにお金払うのがもったいなくて、別なルートを。
一番短く行けるのは表参道から青山一丁目で地下鉄乗り換えて中野坂上荻窪と乗り換えてJRで国分寺だったら手っ取り早く料金も安そうだ。
で、表参道から青山一丁目行って、改札通ってどえらく深い大江戸線に乗って中野坂上へ。
で、また改札を通る・・・?アレ?カードに3度分印刷されてる。。。
都営大江戸線は地下鉄とは別料金・・・??ですかぁ??
 
 翌日、東京に来たら一度行ってみたかった料理屋さんへ。
湯島の「鳥つね」 前回行こうとして何を思ったか巣鴨に行ってたからなぁ。。。
11:30開店だったっぽいがちょっとフライングして入店。開店まで店内でのんびりしてついに「上親子丼」と対面!
見た目からタマゴの色がちがうー。すげぇ。
一口。うまぃぃー。たまごすげぇぇ。米もうまいしダシもいい。鶏肉も柔らかくて美味しい。鶏肉を食べた後にスープを飲むとさらに香りがふんわりとして素晴らしい。親子丼日本一を掲げているが、本当にその名に恥じない料理でした。
普通の親子丼もあるけど上親子丼、なるべくならセットで頼みたい。
(上親子丼セット\2500- 湯島天神鳥居そば)
 
 その後、飛行機の時間もあるので品川でパチンコ。スロットをやるとさくさくとかかる。REGが多いけどどんどん伸びていく。時間が無くなったので残りを弟に任せて出発。+60000-
 で、飛行機が着いた頃、報告。「REG5回のみ引いて死にました」 だそうです・・・