かなーしみーの日本海〜

と、いうわけで、いつの間にか8月の月記になってしまいましたが…

帰省

10ヶ月ぶりに実家に帰省
まぁ、帰省してもパチンコ屋にいて家には居ませんでしたが…
で、オイラにも漫画のように近所に幼なじみの女の子がいたんですが、
結婚して、子供を産んで、殺されてました。
それを聞いて、ありゃー。としか言えないもんなんだなー。
ニュースにもなってたらしいけど、住所も名字も違うから気づかなかったのか。
ご冥福をお祈りします、としか言えない。。。
 

また引っ越し

1年契約だった離島生活もあと1ヶ月、もう1年居れば皆既日食が見れる所なんだけど、オイラのここでの仕事は終わり。ちょっと勿体ないけど、、、
で、次の引っ越し先は・・・松尾芭蕉やジェロが来たら歌を歌ってくれそうな日本海の都市、んむーーー、寒そうだなぁ。
 

ATOKでとにかく便利に変換したい!

ATOKでとにかく便利に変換したい!というキーワードで、難読文字を入れるとATOKが当たるらしいので。オイラのATOKは2006、当たればバージョンアップ、ハズレても今のままでもいいんだけどw
この前旅行に行った駅名「特牛」、こっといと読むらしいです。
ATOKは学習機能あるんで便利なのに職場はMS-IMEしか入れてないのよ(TT)
効率悪すぎてイーライラさぁ。