新年度

エープリルフール

 ライブドアの自虐的なイベントにはワロタ。ソフトバンク戦に5連勝で首位
全部読む前にジャンプするんで結構戻らなきゃいかんかったけど、こういうのなら許せる。
来年の日付になっているとか深読みせずに純粋に楽しむべさw
 はてなも検索サイト「さては」ってのを立ち上げたけど、ちとエープリルフールネタだと分かりづらかったぉ・・・ 個人的には、「はてな」、巨人軍を買収へ とかだけでも良かったとw 全員参加出来る点では楽しめたのかな。
 

仙台で暴走車突っ込む 6人死傷

 中心街でまぁ何をしたかったんだ。死ぬなら1人で死ねばいいのに、他人巻き添えにした挙げ句死にきれないって。被害者の身にもなってみろと。死刑と言われても控訴するタイプだろうな。
 

大麻で逮捕、受験で温情保釈

 保釈金150万って、あまりに温情かけすぎではと思う。大体大麻使っていたこと自体入学するに値しない事だろ。。。学問の勉強以前に人間としての基本的なことの勉強が大事ではないかい?
 

万博ネット予約アクセス殺到

 サツキとメイの家、オークションで転売されてるが、ダフ屋行為じみているぞそれ。一応予約券だから、犯罪にはならないのかな・・・?それでもそういうので儲かるのはダフ屋と同じ。券に名前・住所・電話番号くらい入れさせても人権擁護法案にはひっかからないだろうし、やるべきだったのでは?
 あと、この家、外周から見るだけならタダだよー。
 

終身、年功制の支持増える

 日本はそれが根付いてるからねぇ。これは今から変えるとかなり難しいと思う。
 

ライブドアニッポン放送株取得、半数を10株上回る。

 裏を返すとこれ以上売れないわけで・・・ ところでホリエモン、韓国で何か講義したそうだが、法則発動しそうで怖いぞw
ニッポン放送は上位10社で9割超すってことなので問答無用の上場廃止か・・・37%持っているフジが市場で売却すれば既存株主にとっては神なのだが、それは拒否権発動しないし無理か。ホリエモンが公募・・・するとそれでは過半数取得に無理が生じる・・・むむむ、膠着か。既存株主が生き残る可能性はあるものの、法律に触れる可能性あるしホリエモンしないだろうなぁ・・・無理か。。。
 

愛・地球博の弁当解禁へ

 自己責任とのこと。当然だろうが。ペットボトルはテロ対策として没収すべきだろうな。まぁわざわざ高いレストランや近隣のコンビニに並ぶなんて無駄なことしなくて済むのはいいと思うが、小泉のそれだけのパフォーマンスで支持率が上昇ってのはあってはいけないと・・・
 

尊厳死を考える

 テリさんが寝たきりになったのは一九九〇年、二十六歳の時だ。心拍の一時停止で重度の酸欠状態に陥った。回復することはない植物状態という診断を受け、夫のマイケルさんは九八年、尊厳死を申し立てた。両親は延命を求め、双方の主張は法廷で争われてきた。マイケルさんが、テリさんの最初の入院先の病院を相手取って起こした医療過誤訴訟で、総額約百万ドルに上る賠償金を獲得して両親との関係がこじれたことも、混迷を深める要因となった。
 テリさんのケースが、過去の尊厳死訴訟と違って、連日、報道され全米の注目を集めるようになったのは、大統領の実弟ジェブ・ブッシュフロリダ州知事や連邦議会、そして大統領自身が延命へと動いたからだ。
 知事は二〇〇三年に、通称「テリ法」を発効させ、いったんは外されたテリさんの栄養チューブの再装着を命じた。この法はしかし、州最高裁で昨年、三権分立の観点から違憲と認定される。
 迅速な対応の背景に、「神から与えられた命を奪ってはならない」として中絶や先端技術による生命操作などに強く反対してきたキリスト教右派など共和党支持勢力の声があったとみられる。テリさんを「生命の象徴」ととらえた延命運動は過激化、マイケルさん殺害に懸賞金を出すとした男性が逮捕されたほどだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050401-00000010-san-int

 15年間植物状態だったらさすがに看ている方はやりきれないよなぁ。断腸の思いでチューブ外せと言ったと思うのだが、家族の問題に宗教関わってくるのはいかがなものか。さらに宗教が政治を動かすと言うのは怖いことだぞ。外すか外さないか、家族で解決するべきだったと、夫の判断だけでやるのは少し。。。
 

ペイオフ全面解禁

 1000万貯金ない人には関係なっすヽ(´ー`)ノ
貯金は全部株投資ヽ(´ー`)ノ株が0になるときは日本が沈没して貯金も何もないだべよ。