アガれる気がしない役

日本、幸運な1勝 対バーレーン

 日本がバーレーン選手のオウンゴールによる1点を死守し、勝ち点3をあげた。10番の選手はかわいそうだけど、あのコースにズバッと決まるのは味方しかできない芸当だよな・・・英雄無き勝利って感じもするが。
個人的に、いつも期待以上のことはしてくれない三都主がすごくいい動きしているように見えた。特に、ラインを割ればコーナーになるって場面でついさっきまで相手ゴール近くにいた三都主が戻っていてコーナーを防いだ場面や何度も高原にいいパスをしていたりといい所が目についた。最後のイエローはいただけないとしても。
高原がちょっと動きぎこちないように見えたのは素人目?
 しかし、人口100万人足らずの国の代表が人口1億2000万超の国の代表といい試合をする。これは凄いことだと思う。
 

4月29日を「昭和の日」に

 このタイトルだけ見て、ちょっと待てぃ、環境に関することを推進している時にみどりの日を消すのは時代に逆行していると思ったが、みどりの日は5月4日に移るのね。それなら賛成。国民の祝日の位置があいまいだったしね。昭和天皇が緑を愛されたことから付けられた日が意外な活躍しだしてきたなぁ。毎日新聞がずーーと使っていた青いロゴを緑にして、その日は緑一色だったし。広告まで淡麗グリーンラベルw ちなみに緑一色といってもマージャン役が出来るわけではないw
 

スマトラ島余震

 余震といえどもM8.7の巨大地震。未だ状態が掴めない所もあるという。日本でも、東海東南海なんかは短い間隔で襲ってきそうだというし。
 

楽天、このままでは楽天100敗ペース?

 報道している人に、○○ペースは今使うのは速すぎると釘さしておきたい。5試合で物事決まらないから140試合もやってるわけだし。去年の巨人阿部の4月ホームラン量産の時もそう。100本ペースですなんていってやがる。結果、欠場して何本打ったかは知らないケドナー。今日は株価が100円上がったから1年後は36500円上がると言っているのと同じ。