開幕

野球のカテゴリも作っとこ♪

高校野球

4強は愛工大名電、羽黒、神戸国際大付神村学園とあまり有名でないところが3つも出てきましたな。個人的には愛工大と羽黒の戦いになると見るが・・・いかに?

プロ野球セリーグ開幕

 自分の予想は1.中日 2.ヤクルト 3.広島 4.巨人 5.阪神 6.横浜
うーん、1位以外難しいな・・・横浜ファンのクセに6位予想するなと・・・いや、負けグセです・・・
広島が案外活躍すると思うし巨人は最初グダグダだと思うんだよなぁ・・・でもヤクルトは広島より上だろうし、、、阪神横浜は・・・どっちでもいいやヽ(´ー`)ノ
 さて、審判の誤審っぽいの相次いでますな。広島−巨人で広島選手の打球、ホームラン判定で試合覆っちゃったし、その次の日も巨人選手のホームイン認められなかったし。いいかげんビデオ判定やってもいいのではと思うのだが。この辺り、国技の大相撲より悪い伝統残っているよなぁ・・・
 横浜は・・・2試合連続サヨナラ負け、、、牛島監督は1勝の重さを痛感してるに違いない。間違いない。