萌えウマー

 今週の日経平均は下げがきつく、11800円台から11300円台へ。
 しかし、自分の持株は好調、ガンホー関連や、このニュースがきっかけだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000060-mai-soci
<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に
 おかげで持っていた株のうち、アニメ・ゲーム関連が大幅高。バンダイビジュアル、ハドソン、トムス、スクエニといい感じに上がってきた。トムスは売却。マネックス吉野家も売却しぐるナビのIPO狙ったが落選。もう一度吉野家を買い戻しあとはしばし様子見かな。買いたいのはあるけど今は買わない方がよさげだ・・・
 今週、注目されたのはガンホーブロッコリーか・・・?ガンホーは相変わらず荒波だがまだ高いと見る。ただ大幅分割はあるだろうがリスクは極度に高い。ブロッコリー、持ってりゃよかった〜2日で約3倍ですかー。すっかり萌え関連でもこの企業のこと忘れてましたw自分は下っ端オタクなので100万も儲けられませんでしたがもっと深いオタクの方ならもっと稼げてそうですなぁ。さらにこのブロッコリーがマーケットメイク銘柄なのでMM関連が暴騰、モンテカルロなんかも169→高値500まで行っちゃったヨ・・・MMは過熱感出ると怖いので注意ですな。 オイラの持ってるMM銘柄はマクドナルドだけか。。。恩恵少なそうw
もうひとつ、反日関連で新華ファイナンスが下がっているがそれが材料なだけでなくチャートも悪い気がする。しばらくは冴えない展開だろうか。切り返しが早ければ・・・?
ライブドアは上場来安値。嫌いな男1位に選ばれた堀江さんも言っていたが分割前に比べるとまだ安値ではない。ここから下がればこつこつ拾ってもいいだろうが財布の紐を厳しくして投資したい。ニッポン放送上場廃止の予感も村上ファンドが再び手を差し伸べるか・・・?ただ、触らぬ神に祟りなし。3年後は上場廃止になるか今持っているところが手放す以外なさそうなので今手を出さなくてもいいだろう。