ちゃうちゃうちゃうんちゃう

 新年度で職場で新しい人が・・・入らないorz 出て行った人ばかりなり。大丈夫か・・・?
 Yahooのネット検定、3月は無料だったのだが、すっかり忘れていたorz 有料ながらも挑戦。
インターネットスキル判定、時間はぎりぎりながら97点で合格。
Yahooを軸にインターネットが回っているっぽい問題もあって、これはどうかなと疑問符を投げ打つ問題もあったが。。。
調子に乗ってインターネットコミュニケーションアドバイザー・・・をやろうとしたら、5月にするっぽい。一応予約...
無料のタイピング6級、最初の「0」がテンキーを打っても進まずに???何をすればいいの・・・?って状態で数十秒。
zeroとか打ってみても無反応だったので試しにテンキーじゃない方の0を押してみたら次に進んだ。なるほど、こうやるんだ。
と、思ったときにタイムアップ。英数字入力0.00点、ひらがな入力276.84点、単語入力425.72点の総合116.73点で合格。(ボーダー100)
案外ぎりぎりだったw
ちーと高いけど受験料2000円の3級くらいなら行けそうね〜と思い、3級も受験。
ひらがな入力286.20点、単語入力445.92点、短文入力522.63点の総合453.91点で合格。(ボーダー410)
ぎりぎりだったけど、2級もいけるんでないかい?受験しようかと思ったけど、3000円・・・来月にしようか・・・
で、オンライン認定証 http://cert.yahoo.co.jp/b/holdings/dopp/ 活用されることなさそーだけどねw
 携帯をポケットに入れたまま寝ていたらストラップが切れた。ミサンガならラッキーなことが、下駄の鼻緒なら不吉なことがおきそうだが、ストラップでは何も起きなかったw
丁度、吉野家がキャンペーンしてたので*1、どーせなら3連ストラップでしょうということで1日3食のうちの2食を吉野家に。5日間通す。で、計算どおり3連ストラップゲット・・・も、自分の望んでいた形のストラップじゃなかったorz ベルト通しに巻きつけるタイプのが欲しいんだよぉ。落ちないようなやつ・・・と、いうわけで、5日掛けた計画は水泡に帰しましたとさorz
 最近、個人情報保護法アクセスログ関係などもあって、ホームページに「免責事項」なるものを付けるページが増えたけど、このページにより受けた災害に関しましては責任を
「負いかねます」というところと「負いかねません」という所がある。('・ω・`)
・・・?どっちがどーなのよ?ってことで調べてみると
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii012.html
ここ、結構詳しく書かれていました。
この、「かねる」って言葉が結構クセモノで「かね-る」のかねには否定の意味があるものの、「かね-ない」のかねになると推定の意味になるらしい。「〜しかねる」とかいうと断言のような強い口調だけどなぁと思いつつも、ムヅカシイネ、日本語。
宝くじを3億円分買えば1等を当てることはできかねかねる。でもそんなかねない。もうワケわかんねw

*1:4枚でストラップ、10枚で3連ストラップがもらえる