超こち亀は永久保存

本棚整理中なんですが・・・
2月以来のレビューです(汗)

ワイルドライフ

ワイルドライフ (Volume17) (少年サンデーコミックス)
ワイルドライフ 18 (少年サンデーコミックス)
17巻はイルカの続き、犬、人。
18巻はライオン、バグ、クーズー、ワラビー
回を重ねるごとに絵がかわいくなっていくなぁ〜(*´Д`)
自分も冬季うつ病だ。うん、そうに違いない。☆4と☆5

元祖浦安鉄筋家族

元祖!浦安鉄筋家族 14 (少年チャンピオン・コミックス)
24秒で片してしまうジャックさんが好きw
196固め、198固め、206固めも楽しかった。☆4

蟲師

蟲師 (4) (アフタヌーンKC)
蟲師 (5) (アフタヌーンKC)
蟲師 (6) (アフタヌーンKC)
蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
蟲師 Official Book (KCデラックス アフタヌーン)
 一度アニメで観て、雰囲気が好きだった。ただ、いつ放送されてたかも分からずにコミックを見てしまうことに。独自の雰囲気というか世界観が好き。参考にした舞台は山口県が多いとのこと。なるほど。☆4 オフィシャルブックは☆3

090えこといっしょ。

090 えこといっしょ。(1) (講談社コミックス)
090 えこといっしょ。(2) (講談社コミックス)
 えこやいいんちょがかわいいです(*´Д`)
はえこよりサブキャラがいいんですヨ(*´Д`)
しかも話が進むごとに成長してる気がします。最近のシリアスな話もいい!
☆4と☆5

ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島 (8) (ガンガンコミックス (0661))
最近キャラが多くなってきました(*´Д`)いったい狭い島の中にどうやって潜んでたのでしょうヽ(´ー`)ノ☆4

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)
 いや面白い。タイトルでクスッと笑えるのはこれと絶望先生くらいなもので。是坪USEN性って誤変換、、ひでぇな。7巻、全裸マン登場w上から下までたっぷり見られますw伊澄と泉ちゃんがいいっ! ☆4☆5☆5

超こち亀

超こち亀 (ジャンプコミックス)
これはお宝。ずっと持っていたい本の1つに。
いろんな漫画家さんの寄稿があるのだが、前回、和風な絵を描かせたらこの3名と言った小畑健冬目景和月伸宏の3氏は全て登場されてましたし、こち亀と並ぶ巻数を誇るさいとう・たかをプロとのコラボ企画「こち亀ゴルゴ13」は感涙モノ。マガジンの長寿漫画からの寄稿はないよなぁと思ったらありました、「はじめの一歩」森川ジョージ先生、さらに有閑倶楽部一条ゆかり先生、「釣りキチ三平」の矢口高雄先生にこれも長寿漫画、「アンパンマン」のやなせたかし先生などの重鎮や、今は新潮社のコミックバンチでAngelHeartを連載している北条司先生、ガンガンの「最強無敵ド根性一家」で初めて知った一本木蛮先生、ガンガンの「浪漫倶楽部」が好きで唯一ファンレターを出した天野こずえ先生(今はARIAですね。)まで寄稿してる〜〜!更にコラボ企画はルパン三世こち亀ドラゴンボールこち亀ボーボボ+ピューッと吹くジャガーこち亀キン肉マンこち亀と、まぁ凄すぎ。寄稿された有名どころでは・・・って有名な人多すぎ。小林よしのり先生は丁度こち亀が連載される頃にジャンプで連載してたんだっけ。などなど92名の超有名どころの漫画家さんが寄稿されてて感涙モノ。。
 とにかく、漫画が好きな人には夢のような1冊です。欲を言えば、久米田康治先生の寄稿が欲しかったのと100巻の時のようにシリアルナンバーを打ってほしかったのと、読んでるとマユゲが削れるのはちょっと・・・☆5
マンガがあればいーのだ。 超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
いや、ホント卒倒モノですよ。ネットでの反響は富樫一色?ですがw
こち亀キャラで一番復活してほしいのは「犬」ですw
一番好きな話は・・・おばけ煙突・・・かなぁ。子供時代の3人組の話はいい。
あと、初めの頃は寅さんを意識してかいろんな所に行ってたんですよね(恋の沖えらぶ)とか。最近は大阪や京都くらいだし。また出回るって事はないのかなぁ。。
 ホントに1話完結で30年間も毎週欠かさず連載してるってのは・・・凄すぎです。惰性で描いてしまうようになったらオシマイだろうし。なんか完全試合を続けているピッチャーのような感じ。
和月先生の寄稿の一言、「三十五、四十、五十周年に向かって走って行ったでござるよ」に集約されていると思う。

あいこら

あいこら 2 (少年サンデーコミックス)
あいこら 3 (少年サンデーコミックス)
あいこら 4 (少年サンデーコミックス)
やっぱし弓雁ちゃんがえぇ〜(*´Д`)
さすがにサンデーに連載してた3Dでのカラーはなしか。 ☆4☆4☆5