最近、オー人事って聞かない

安倍内閣

組閣は総裁選の安倍陣営幹部の重用が目立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000000-maip-pol

 安倍さんというとどうしても山口県ってイメージが強いんだよなぁ。
 まぁ名前はそれほど知られる人は少ないがいい人事だとは思う。
ただ、首相補佐官を5人つける必要は無く、無駄金は税金から賄われる事になるのが合点がいかない。正直、22人の副大臣も要らないと思うんだよな。26人もの政務官も国会議員から出してるのか。結局、国会議員の立場を守りたいだけなんだろうけど、正直、公務員減らして働かせようとしても頭デッカチで機能してねぇw
 科学技術大臣はイノベーション少子化対策などと5つに纏められてしまった。日本の科学は衰退し、経済論ばかりを話すだけの頭でっかちな国にならなければいいが。。
 国土交通大臣公明党に任せるのはヤメた方がよかったと思うが。理由は今は敢えて言わないw
 大臣になった途端に各省庁に大量に自書の本を買わせるという輩がいるという話なので、そういうのがあったら募集しまw 自分の武勇伝(決して自分がやったわけではないのだが)だけ書き並べて、「自分という人を知って欲しいから」という理由で税金から大量の本を買わせるってのは理由になりませんからw

丹波哲郎氏、大霊界行き

映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000414-yom-ent

またも大物の逝去。ご冥福をお祈りします。

パ・リーグ 日本ハム1位

パ・リーグ1位通過を決めた試合後の「新庄引退前セレモニー」。球場全体が暗くなり、1人外野にたたずんで、オーロラビジョンに流れる自らの野球人生を振り返る映像に見入った。数々の思い出のシーンが映し出されると、さすがに涙をこらえることはできなかった。
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20060927-96107.html

今期はプレーオフじゃなかった方が盛り上がったんじゃね?

痛いw

 調べに対し、少女は「無免許で事故を起こし、まずいと思った」と供述。同署は事故原因や当時の飲酒の有無などを追及する。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000111-jij-soci

 飲酒だったらなお痛いw

痛すぎw

中学教諭をしていた2002年11月〜06年2月、当時5〜10歳の女児7人と、同3〜12歳の男児6人の計13人にわいせつ行為を行い、ビデオで撮影するなどした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000205-yom-soci&kz=soci

3歳ってストライクゾーン広すぎw
ってオトコぉぉ?? ここまでレベル高いとワケワカンネw

*

 子どもたちが笑顔で散歩するほほえましい光景が、一瞬のうちに暗転した。埼玉県川口市で25日朝、16人が死傷した交通事故。現場には園児の泣き叫ぶ声が響き、はね飛ばされて道路に横たわる子どもたちを前に、近所の人は立ちすくんだ。事故を起こした白いワゴン車が撤去されたあとには、白やピンクの小さな靴が残されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000020-maip-soci

 集団で動く意味を無くす事故が相次いでいるな。集団登校や下校も意味を無くすのかもしれない。唯一、集団でいれる時のメリットは、連絡が素早く行われるって事と誘拐がされづらいってだけで事故や無差別殺人があったときに一気に潰されるというデメリットが最近多い。。困ったもんだ。

亀田戦

 TBSの井上弘社長は27日の定例会見で、大みそかにボクシングの亀田興毅選手の試合中継を行う予定はないことを明言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000155-jij-soci

まぁやってたら視聴率とるには相当無理のある「演出」が必要だっただろうからw