株主を大事にしない企業が顧客を大事にするわけがない

ボーダフォン上場廃止

 倒産による上場廃止とかではなく英国の親会社の持株比率が9割を超したため。
で、驚いたのが、今出回っている株式の買い取りはしないということ。株主を馬鹿にしているとしか思えない。株式を売って資金を得ているのだから会社が残っている限り市場に残っている株は回収すべきだ。多分この後、配当も無くすのではなかろうか・・・持っていてもいなくても変わらない、無の状態になりそうだ。株主を馬鹿にしているのだから顧客だって同じだろう。自分もここの携帯持っているのだが、来るのは請求書ばかり。ためになる情報とかないし・・・解約しに行こうかな。。。FOMAとかも興味あるし。auが何故人気あるのかイマイチわかんないんだけど^^;何故?
 

日テレ福澤朗アナ、退社してフリーに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000030-sanspo-ent
 ズームイン!朝などでこの人のニュース見ないと朝が来た感じがしない時期があった。
フリーになってもがんばってくださいと。まず失敗はなかろう。
ただ、ニュースを読んで欲しいってのが正直な感想。
この人の発音がどのアナウンサーよりわかりやすく聞きやすい。
最近はアナウンサーでも何と言ってるのか分からない人がいるし若手タレントや芸人に至っては画面の下に文字入れないと何言ってるか分からない人もいる。。自分の耳が悪いのかもしれぬが。。
 

マイクロソフト、「Xbox 360」を発表。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000006-rbb-sci&kz=sci
 今のX-boxは持ってないが、何かちょっとこれは興味ある。パソコンに接続できたらいろいろできそうだ。いろんな人がXbox用ゲーム作っているらしいし、ひょっとするとゲーム業界の勢力が塗り変わる可能性も・・・?ただ、コントローラがワイヤレスってことで・・・これにも電池いるのかな。。。重くなりそうだ。
 

福知山線脱線事故に乗り合わせ、救助もせず出勤したJR職員、手記を綴る

【尼崎電車区運転士(27)】 事故が起こった時、大きな衝撃とともに体が後ろに飛ばされ、パニック状態でした。警察の方が車内に来られて、線路横の駐車場に誘導されてからも、しばらく放心状態で何が何だかわかりませんでした。 今、落ち着いて考えると、自分の仕事が気になったといっても、事故の現場でお客様の救助をしないで現場を離れたことはJRの社員としても、一人の人間としても無責任であり、本当に申し訳なく思います。 【森ノ宮電車区運転士(59)】 気が動転していたとはいえ、現場に残ることができなかった判断の甘さと、これでいいのかという思いが出勤途中に何度もあり、時間がたつにつれ、一人の人間としての愚かさ、悔しさがますます強まり心苦しい毎日です。 小さな力ですが、私が残って手助けをしていれば、あるいは助かった方もあったかもしれず、悔やんでも悔やみきれません。 私の行動は非難されてもしかたのない行動で大変申し訳なく思っております。 私は一生、この重い荷物を背負っていかなければならないし、二度とこのような事故を起こさないようJR社員一同が一丸となり、信頼回復に努めなければならないと思っております。

 気が動転していたのは分かる。だが、普段からこういう場合はこうすると言った心構えがあれば救助だってできたはずだ。自分の会社が起こした事故なのだから被害を抑えるにはどうすればいいか考えるべきだった。自分(運転手)が遅れて別な電車の乗客まで迷惑がかかると思ったかもしれないが、既に事故現場の線は動かないわけだし、その分代わりの人もいるだろう・・・とさすがにそこまでは考えいかないか。。
今となっては仕方がないが猛省をしていただきたい。
あ、あと、この2名には野球をやっていただきたい。心身をリフレッシュできるし、守備の時はこういう時こうするといった考えができるようになると思う。
 

サポーター乱闘の柏に制裁金1000万円

 また大きな制裁金になったねぇ。。野球とかだと負けたチームのファンの逆ギレは御法度で買ったチームのファンが騒いでる中でλλλλλ ←こんな感じで背景となって帰るのが決まりなのに・・・(本当か!?)
 

スペースワールド、会社再生法申請。負債350億円

 大きな負債になったねぇ・・・操業1年目行ったら大混雑だったのに、次行った時がらーんとしててフリーパス乗り放題。客としては嬉しかったが経営側はきついわな・・・多分、再起を賭けた北九州博覧祭が大失敗だったのも原因だろうなぁ。。ついでにスペースワールドへって感じで頑張っていたらしいけど大樹が朽ちてればどうしようもない。同時にやっていた山口県きらら博と明暗がくっきり分かれてたし。。
あ、でもここ、結構いろんなアトラクションあるのでいってない方行くといいですよ。
 

小林容疑者1

 東京や北海道で少女に首輪をかけ、監禁していた容疑者。部屋からは1000本のアダルトソフトやうつに関する本も・・・

小林容疑者2

 奈良県で小1少女を殺害。容疑を誘拐から強制わいせつ致死や殺人、死体遺棄などの罪で追起訴
 2人の共通は苗字だけでなくロリもかよっ!小林さん=ロリ容疑者って偏見芽生えるぞ
しっかし「ご主人様」といわせながらハーレムなんて漫画だけの世界だと思っていたら・・・うらや(ry
金の力でも一生やれるってのは無理だべ
さて、漫画でご主人様とかやってるのがあるけど・・・大丈夫なのか?