交流戦が楽しい

交流戦で今まで知らなかった選手を見るがユニークな選手が多くて楽しい。
パリーグでは新庄くらいしかいないのかって思っていたが、西武の中村剛也って選手、かなりいいキャラです。173cmで100kgを超す体格の割にしなやかな体つきと素早い瞬発力で長打を連発。すきな言葉「おかわり」通りに本塁打のおかわりも。自分がテレビで見た打席は2回ともホームラン打ってる。すげー。

5月15日 広島−オリックス
広 611250001
オ 204080000
両チーム42安打、16−14のバカ試合。バカ試合とはバカスカ試合の略w
こんな試合を見ると98年の7月15日を思い出す
98年7月15日 巨人対横浜…すでに序盤で大差がついていて巨人の勝ちが濃厚だったものの、横浜がありえない粘りで追い上げる。
しかし追い上げも巨人槇原から佐伯がフライで終わった・・・かと思ったら判定はボーク!佐伯、行き帰りの打ち直し。その打席で同点ホームラン!その後サヨナラで横浜勝利。ここから横浜はフルスロットルになり98年、日本一となる。
この時もありえない打撃戦で13−12だったかなぁ。