長者番付1位獲ったどー

・・・と、一度でいいから言ってみたいものだが。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000004-yom-soci
推定年収100億とか。松井や清原も口あんぐりだ。
 あ、この長者番付1位の投資会社社員の人も清原さんて言うのか。この苗字の人はお金儲けがうまい?
 しかし、納税額36億9000万って、あまり払いたくない数字だなぁ。収入の1/3が国に持ってかれるってワケだから。で、そんな税金対策でアメリカへ行ってしまったアーティストや香港へ逃げた消費者金融会長息子などがいるわけね。
大量の納税をして、見返りが納税額の公示って、やってられないよなぁ。。でも今回のことでこの投資顧問会社に入社したいと思う人や運用を任せたいと思う人が増えて会社としてはいい宣伝になったかもしれない。
 ところで政治家はどのくらいの人が公示されたのだろう。え!?1億円の献金は覚えていないからなかったことになってる!?さらに政治献金は非課税!?んなバカな。
 100億・・・100万円を1万人にプレゼントしてくれんかのう。。
 で、小泉総理の一言。「パレスチナに1億ドル支援します」国内がボロボロなのにんな事すなーー!