ペットボトルのお茶ランキング2

 前回(3/11)にやって、チト好評だったお茶ランキング。新茶も出てきたので再び。
今回も前回と同様コカコーラ社の爽健美茶を50ptとして評価
していきます。
 
○まろ茶 茶葉の功 57pt
 うん。うまい。これを作った会社の中では一番いいと思う。
ただ、他の会社のお茶の方がまだまだ美味しいので・・・
 
○若武者 57pt
 確かにお茶の味がして美味しいには美味しいのですが・・・
何だろう?飲んだ後にお茶を飲んだって感覚がしない。うーーん。
後味スッキリとは別の感覚。後には何も残らないというか。うーーん。。
 
○おーいお茶 新茶 58pt
 おーいお茶シリーズでさらに新茶と思って飲んだのに、ガックリ・・・
なんか茶葉が違うし、若すぎる気がする。
早く出しすぎたのかなぁ・・・?水はいいと思うけど。
本体のおーいお茶も新しくなるというけど、一抹の不安。。。
 
伊右衛門 新茶 80pt
 最初の一口飲んだときは、これもまだ若いのか、旨み少ないな、と思ったのですが
原因はラベルに書いてある「よく振らないと旨み成分が沈殿しています」ってものでした。
ペットのお茶で旨み成分沈殿?んなアホなーと思ったけどこれホント。
で、評価。素晴らしいです。いいお茶を飲んだって感覚。
伊右衛門の評価を下げないかと不安だったが、全く逆でした。
伊右衛門マンセーになりそうだけど、季節限定なのが寂しい。。。
 
生茶 57pt↓再評価
 あれーー?新ペットになって前飲んだ生茶とは全然違うぅぅぅー??
昔飲んだ生茶のさらーーって感覚じゃないしなんか混じり合ってる感じ・・・
さらに時間が経つと不味さ倍増。
昔飲んだ感覚が無くなってきましたので評価を下げさせていただきます。。。
 
伊右衛門 70pt↓再評価
 最近、よく飲んでいるのですが、ごく稀〜に塩素か消毒のニオイがするのです。
それがラベルからかペットボトルからかはたまたお茶からか・・・?
1度でなく3回くらい。。体調かなーと思うけど分からない。
どんな時だったかなーと記憶を掘り起こしてみると・・・
吉牛の豚丼に玉子かけたのを食べながら飲んだとき・・・?か???? 
とりあえず評価下げさせていただきます。