裏切り者を見過ごすの?

中国副首相の急遽帰国、帰国後に靖国が原因と訂正

 帰国した後いけしゃぁしゃあと裏切るような発言をする国とは国交断ってもいいですよ。
中国がいろいろ火花飛ばしてるのになんで政府が消極的なのかわからん。
小泉が、公務でなく靖国問題ということで帰国したとのことなので私は靖国に行っても文句は言われないとワケ分かんないような筋通ってるようなこと言って参拝してもいいと思うぞ。

談合発注元に天下り40人、出勤ゼロで年収1000万円も

 前回、談合の全ては悪ではないことを書きながらなんだが、うまい汁吸うための談合はいけない。全役員解任、っつーか一回潰して天下りは無くせ。

イラクで銃撃の斉藤さん死亡

 政府は、今回何も発言無いな。自己責任の範疇の外とはいえ、都合悪いから逃げたと思われるぞ。え、その通り?
 

郵政民営化、民主、社民が審議拒否

 審議拒否はあまりしてほしくないが、素直にこう言えばいいじゃないかと。
「私たちが審議に出て、何か変わりますか?」と。かわるわけがない。
審議に数が支配するのは当然なのだが、党で反対しているにも拘わらず、党議拘束なぞいうもので賛成に回らないといけないなら、党などいらない。むしろ悪である。
個性を無くすための党なら、国会議員などいらない。給料もヒラ職員並でいい。言うのは全て、「党でやっていることですので・・・」で済むし「党のパンフレットでも見て下さい」で終わるのだから。誰だってできる。
 選挙で党に投票するのも、個性を選ばない全く意味のないものになってしまう。数だけ集めればよし。そんなん独裁政治の始まりだ。政治ではなく国賊。後に予想通り悪法と分かっても責任なぞ取らず金むしり取るだけ取ってとんずら。
 小泉さんは時期が経って郵政民営化が失敗となったら、損失分を家財で全部賠償しますか?
 郵政民営化より先に議員年金を改革する方が堅実だと思うのに聖域に手を着けないのよね。
 

赤いシリーズ、再び

おぉ、ポカリスエットCMの綾瀬はるかって子出るんだー。
世界の中心で愛を叫ぶってドラマはじめてみたけど、やっぱしかわええ(*´Д`)
で、赤いシリーズだったら、山口もえが出ると思ったのだがw
主題歌は「プレイバック」でw