大発会など

 今週は大発会でご祝儀相場、しばらくそれを維持する展開だった。自分の持ち株も新年早々給料日げっとみたいな感じだったが、騰がりきったゼンショーの下げで金曜日は若干マイナになってしまった。まぁ急激な上昇だっただけに調整は必要だが、調整しすぎるときは利益確定で一部売るのもいいかな。今月中に31?0円になったら成り売りで1ヶ月指してみようかな。
 自分の注目している会社として、ラウンドワンヤマダ電機がある。ラウンドワン、一度行ってみたけど面白い!3時間かなり遊んだ。株主優待でボーリングのタダ券と施設利用割引券あるみたいだけど・・・今の株価からすると、面白くないなぁ。昔45万くらいのとき、単元1株からってのは珍しいと思い買いに走ったことがある。指値に届かずに放置していたのだが、ネットバブル崩壊のときに10万切って、大阪のボーリング場だし興味なさげと思い無視して今日に至った。今は分割もして50万・・・高いなぁ。
ヤマダ電機は電気小売の大手になった。分割することが分かって、分割してしばらくしたら下がるし買おうかなと思って忘れていたorz 今の株価高けぇよ!
 なんとなく恨み節になってきたのでここまで。