舞台裏

 (日本シリーズ第5戦、中日1−0日本ハム、中日4勝1敗、1日、ナゴヤドーム
 1球1球、1人1人。無心で積み重ねた86球にナゴヤドームが震えた。シリーズ史に名を刻む8回パーフェクトの偉業。
 九回を抑えれば、レギュラーシーズンを含めても、94年の巨人・槙原以来となる完全試合。それでも「(完全試合は)投げている時は意識しなかった。谷繁さんがスライダーを引き出してくれた。感謝です」と謙虚に振り返る。八回を終えてベンチに戻ると森投手コーチから「体力的にどうや」と聞かれ「代わります」。即答した。「この試合は個人記録は全然いいんで。勝利が優先。ボクも岩瀬さんに投げて欲しかった」。最後まで清々しい笑顔を浮かべた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000014-sanspo-spo

 自分から代えてくれって言ったなら仕方ないか。舞台裏はこっちには分からないし。
毛利小五郎風に)こ・・・これは・・・少年サンデー47号!
ふむ、となると犯人はMAJORを読んで、吾郎がノーヒットノーラン中で自ら代わった場面を読んで、自分もやってみたいと思った、、、というワケか。
んなーワケないかw