中日53年ぶりの日本一

 日本シリーズ、オイラの予想では日本ハム4勝1敗だったんだけど、逆になっちゃったなぁ。
 今日の第5戦、山井が8回まで完全試合だったのに、1−0ってことで落合監督、9回に投手を岩瀬に代えちゃったね(´・ω・`)どうしても日本一になりたいという意気込みの表れだろうけど、完全試合で日本一というのも伝説になったんじゃないかなーというのを考えるとカワイソウな気もするわけで・・・
[そこまでして勝ちたいか!山井大介、一生の記念なのに]ってのと[ここで勝てず日本一になれなかったらあと半世紀は日本一になれないだろう]という考えが半分半分。意見は分かれるだろうなぁ。落合監督は後者を選んだだけで、気持ちはよく分かる。
 どうでもいいけど、記憶に残る凄い試合っていつもテレ東で放送されてる気がするw
 いずれにしても、中日おめでとう。
日ハムは守備に定評あったのに、4戦目で崩れちゃったのがイタイなぁ。

 プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1−0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝いた。中日先発・山井は力強い投球で八回まで1人の走者も許さないパーフェクトピッチング。九回に継投した岩瀬が日本ハム打線の攻撃を3人で打ち取った。中日は2人の継投で無安打無失点の快挙を成し遂げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000017-maiall-base