笑いがとれる笑えないニュース

顔隠して88キロ速度オーバー、もち逮捕

 法定速度を88キロ超える速度で乗用車を運転したとして、道警旭川方面本部交通課は8日、滝川市の無職容疑者(22)を道交法違反(速度超過)の疑いで逮捕した。
 調べでは、容疑者は5月15日午前0時20分ごろ、法定速度60キロの深川市音江町向陽の国道12号を148キロで走行した疑い。オービス(自動速度取り締まり装置)が感知した際、頭からトレーナーを被っていたが、目や鼻など顔の一部が写っていたため、道警科学捜査研究所の鑑定で割り出した。
 容疑者は「悪ふざけした。顔を隠していたので捕まらないと思った」と供述しているという。88キロの速度違反は同本部管内で今年最悪。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000066-mai-soci

 警察も必死だなwそりゃそうだろうが。
 

役所に談合お願いのFAX誤送信

 宮崎県日南市発注の印刷事業の指名競争入札で、参加業者からほかの参加業者に談合への協力を求める内容の文書が誤って同市役所にファクスで送信されていたことが9日、分かった。文書には落札予定業者と落札価格が明記されていた。同市は「談合の疑いがある」として入札を中止し、参加業者すべてから事情聴取している。
 市財務契約課によると、同事業は本年度末までの納税通知書や源泉徴収票などの印刷業務で、契約総額は数百万円の見込み。入札は6日に実施予定だったが、前日の5日に文書が誤って送信されてきた。
 誤送信した業者は「うっかりしていた」と答えているという。
 同市は奥田敏雄副市長を委員長とする公正入札調査委員会を設置。9日夕までに業者の事情聴取を終え、対応を決める方針だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000019-nnp-l45

 前も似たようなことやってた所あったねぇ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071022/crm0710222116026-n1.htm
 今度は宮崎か・・・八兵衛もびっくりのうっかり度だよ。
 
 他にも佐賀で間違って他人を射殺ってニュースあったけど、笑えねぇ・・・怖いよ。佐賀県では夏にも暴力団組長が釣り中に刺殺されたり物騒なことが増えている。住みたくないよなぁ。今回のニュースで武雄市には特に。。。