最近の若いもんは…と言い出したらオヤジかも

ライブドア関連

・副社長がブログに誤記載、風説の流布に?やってしまったかという感じ。ブログなんて個人のだからどんなことかいてもいいかというと、公に流している一種のメディアなんだからアップは慎重にしないとですね。
ニッポン放送買収騒ぎで一番損しているのは・・・?既存株主ですよ。株式が希釈化しちゃって見返りもない状態。堀江社長は「日本一の株主にする」といっているのだからそうしてほしいものだ。
・さて、フジが25%超すと言われてライブドアが40%超すと言われて・・・村上さんが10%以上持っているわけだから・・・上場基準にあとがなくない?
 

ダルビッシュ喫煙他

そっか。卒業式まだなんだねぇ。停学中に卒業式という笑えないことに。ひょっとしたら卒業記念の写真は右上に!?
それはそうとどうも若い有名人は自覚足りないんじゃないかなぁ。前回話したあびる優といいDA PUMPのメンバーが酒酔い運転で逮捕。ちょっと前のヒスブルメンバーは強姦や強制わいせつで懲役14年という殺人より重いような刑。
有名人やミュージシャン増えすぎたってのもあるだろうが、犯罪を軽くしか思えなくなってるフシがあるのではないだろうか。有名人としてお金がそれなりに入ってくる代わりに常に見られていて社会の模範となることをするようにしなきゃ。
 

ブラックホッシーの中の人、楽天が引き抜き

ぅぅ、たまに帰ってきて「帰ってきたブラックホッシー」見せて〜。対楽天戦でもいいからー(TT)
 

青森県の放送局で放送11時間停止

中継所近くの変圧器ヒューズが着氷でショートで送電が止まった模様。他放送局は自家発電が働いたとのこと。
まぁあまりあってはならないことではあるが、視聴者はお金払っているワケでもないし、スポンサー様ごめんなさいとだけで済ませる問題だーね。