ニュース 馬籠といえば栗きんとん

吉野家で1日限定牛丼再開

ええ。並びましたとも。テレビカメラもありましたとも。
で、政府は、アメリカから牛肉輸入制限するより、英国へ人間の出国を制限した方がいいのでは・・・?って気になった。
 

北朝鮮核兵器製造?

わかんない所だねぇ・・・隣人だけに不気味だ。
 

マントルまで地球を掘る船

いやな予感がする。マグマが吹き出したりしてw
火山にこういう機械入れた方が早いんでなくて?

13日越県合併される長野県山口村

手続きは大変そうだなぁ。山口村といえばパソコン導入の先駆者*1島崎藤村のイメージ。
藤村は、木曽の小説いろいろ書いてたからなぁ。藤村の小説って冒頭から惹かれてしまう。全部読んだわけではないが個人的に「夜明け前」「破戒」がよかった。
馬籠に行ったときは、合併反対の署名用紙あったけど、今は文化圏は岐阜にある感じだったし、それでいいと思う。とりあえずきつかったら戻せばいいかと。
 

NHK、ラグビー放送中止を撤回 審判服に朝日新聞ロゴ

国の放送局が企業名なぞという意見もあるかもしれないが、ひとつの企業に嫌隙するのはどうなんだろうと思ってしまう。。

*1:最初に全世帯にパソコンを導入しようとした