』±◎⊇対〒◇£℃≠

ラグビー審判の朝日新聞ロゴのせいでNHK放送を一旦中止 …の続き

大きく騒ぎ出してきましたな。朝日は外すわけないって。外すイコールNHKに負けるだから。
で、(受信料払ってないけど)NHKに言いたい!広告をださないというのなら問題になったトヨタ自動車早稲田大学の試合。「トヨタ自動車」って企業名だからモザイクにするべきじゃねぇか?あと、早稲田も私学だからモザイク入れて、』±◎⊇対〒◇£℃≠とかいう風にして、ユニフォームもモザイク。アナウンサーは企業名を(ピー)音で隠すようにすればどうだろうか。胴体モザイクの男どもがタックルの応酬、アナウンサー、「ピーの9番がピーにピーしたぁぁ」なんて事になったら、想像力かき立てられるぞw
野球も、フェンスがモザイク。あそこには何があるんだってw
相撲の懸賞もモザイク。力士がモザイクの中で何やってるんだということにw
 

京都市が家ファンド

京都市は14日、市民や企業などから寄付を募り、運用益を京町家の改修費助成などに充てる「京町家まちづくりファンド(仮称)」を2005年度に創設すると発表した。 ファンドを利用して京町家を再生、景観重要建造物に指定することで建て替えを防ぎ、京情緒あふれる町並みを守るのが狙い。

どうかなー、福岡の松屋ファンド*1みたいにならないかなぁ。。寧ろそっちの可能性高そうだ。
 

事故で脳損傷の38才女性、20年ぶりに「お母さん」と話す=ニューヨーク

20年って長いだろうねぇ。看病してて殺そうと思ったこと1度や2度ではないはず。でも回復したら喜びはひとしお・・・かな
 

グリーンジャンボが発売 愛・地球博入場券も

抽選は宮崎市でやるのか・・・? せめて愛知県でやれと。。
 

ゴルフW杯 宮里・北田が優勝

11番くらいでトリプルとダブルボギーあって16番で並ばれて、すごい勝ち方するねぇ。あっぱれ。でもマダマダ。藍ちゃんだけでなく北田って選手もチップインバーディーとか凄かったのでスポーツ紙の一面、藍の文字だけ大きくするのはどうなんだと思うよ。
 

シーア派連合が半数近く得票…イラク暫定国民議会選

どうだろねぇ、いまくいってくれればそれでいいのだが、一波乱も二波乱もありそうだ。
押しつけられた選挙は不満だらだらでしょ。あ、日本もそうか。
 

*1:市民から再生金募ったけど失敗