今週はグダグダ・・・

 日経平均は月曜と金曜にやや上昇。ただ、自分の持株は真っ赤だった。何が上がってたのか。。こういう時の売買はあまり良くないと分かっていながらも、ディスカウントのあった直後に買ったバンダイビジュアルを売る。ディスカウント前にすごい下げしてたので全力で購入・・・のつもりが締め切られたからなぁ(涙)売出直後にちょっと高かったけど購入。それでもとてもウマイ価格設定だったから。今後まだ伸びると思うから決算前に優先的に買おう。権利落ちの後を狙うかね・・・
で、その金でライブドア、ハドソン、楽天を購入。
 ライブドアはリーマンに株の還流すむまではいくら落ちても買ってはいけないという感じだったのだが、リーマンが既に1/6空売りのニュースを聞いて、あと急激に売っても1/3程度という感じだし400前半でナンピン*1しようとしてたので、310切ったあたりというのは個人的にお宝。次は210切ったらナンピンすっべ。
 ハドソンは今期何やったか分かんない。ただ、ケイタイコンテンツと桃鉄、天外3(出るのか?)だけに期待。携帯は昔のゲーム出すと売れそうだからねぇ。ボンバーマンや冒険島、迷宮組曲なんか売れるんじゃない?
 楽天は1:10分割後大きく下がると思ったので手ぐすね引いて待っている状態。個人的に7万前半で買う予定だが子株の還流はじまったことと業績よさげということ、10万切ったので1つつっついてみた。
 なんかビミョーな購入だなぁ。と自分でも思ってるが。。

*1:100分割後、16000で1つ買えるかなーと遊んだら買えちゃったのが運のツキ・・・