いつも2倍のヒト

中津川市で家族5人死亡、無理心中?

 これのおかげで夢がひどいものに。
さて、それはいいとして家族の一人に原平さんというひとがいて、「はらたいらさん」と読むそうだが、有名な人が漫画家にいて混同を招きやすい為かわざわざHPでは「はら・たいら」と打ったり、テレビではこの人が老人保健施設の事務長やってるから原事務長とか言ってるけど、稲垣メンバーみたいだぞそれって。しっかしもったいないなぁ、ワイドショー。コメンテーターにはらたいらさんを招き入れればそれだけで20%堅かったのに。
とと、本当は笑えない話なのだ。優しそうなひとで管理職みたいな重職にいる人は、一度堪忍袋の緒が切れるとやばいですぞ。さらに一人で悩んでしまうタイプだと小さな考えでも悪循環起こしてとんでもないことなるからとても危険。
 

「20年後、月に有人基地」目標

 おお、月買った後に嬉しいニュースが。本当の権利になるのか分かんないけどナー。
 

狩人の競走馬初入賞、馬主分を中越被災地に…

 すごいね。こういうの見るとその馬にがんばってほしいと思ってしまう。でも金のことになると話は違うwその馬の人気高くなるから別な馬買って儲けるのも一手。
 

福井県発行のメルマガ4000人にウイルス送る

 えーーっと、ウイルスチェックしてないのですかね・・・???
 

森前首相がアヒルの絵本出版

 


出版は、森氏が都内のホテルの庭園でカルガモ親子と仲良く暮らす1羽のアヒルの光景を見て、心を動かされたのがきっかけ。親交がある全日本私立幼稚園連合会会長の三浦貞子さんと共同でストーリーを練り、主人公のアヒルの名前は、森氏の孫娘が名付けたという。

 はぁ?何これ?ホテルで悠々としてる人が子供向けの絵本だぁ?こんなの見て感動するヤツなんかいねぇし感動する人は偽善じゃねぇのか。この本を発行するなら、森さんの印税分は全て社会福祉協議会赤十字などに寄付することが条件だろよぉ。あと国の関係機関がこの本買うのも禁止な。たまーに無理矢理寄贈って形で送られてくるのよ、元大臣とか現職大臣の自伝っぽいオナニー本が。読む気ありませんよ。
 

ヤマダ電機の売上高1兆円突破

 ヤマダ、元気だねぇ。いい会社だよ。ただ、別な電気店が残業代で問題なっているけどここは大丈夫かな。薄利多売が地域に与えた影響大きいけど、貢献分の方が大きいだろう。特別配当ありそうね。
 

H2ロケット打ち上げ成功!

 おめでとうだよこれは。全てうまく行くわけ無いので順調にいったらやばそーとか思っていたけど、小さなエラーで打ち上げ時間延期ということでちょっと安堵した。今後うまいこと行ってくれることを祈る。保険かけなくて正解とはいえ大きなギャンブルだよこれは。失敗しても国の金だから保険かけなかっただけだろうが。
 

SO(スペシャルオリンピックス)開会

 よくわかんないのだけど、パラリンピックとは違うのかなこれって。
知的障害者と身障者の区別は・・・つきませぬ。。極論、健常者との区別もいまいちつきませぬ。
 全てとは言わないけど、差別しすぎるのは良くないと思う。一度電車乗ってて、ケイタイでメール打っている人に10メートルくらい離れているおばあちゃんがペースメーカーに影響あるからやめてくれと文句言って身障者手帳を突きつけていたのを見たことがある。(この当時は3メートル離れていれば問題ないというのが常識だった。現在では30センチ弱離れてれば大丈夫ってことみたい。)まぁ言いたいのは身障者手帳を印籠代わりに使うようなことはやめてほしいってこと。本当の身障者に迷惑がかかりますよそんなことすると。
あ、あと電車内のケータイってのも端から見てるといいもんじゃないね。。
話は脱線したけど、目標に向かってやることは悪いことではないのでファイトです。