法は作る人が儲けるようにできている

英検2級問題が2ちゃんねる流出

面接問題はもう時代にそぐわないのかもしれないねぇ。
2ちゃんだけでなくて携帯でメールしても情報伝わる時代なのだから。
自分は英検の問題はフレンドリーにといわれ、わけわからないながらもいろいろ応答して、面接官がよろしいですよと言ったのでサンキューと言ってフレンドリーに握手したw
それでも受かっちゃったヽ(´ー`)ノ<握手効果?

ライブドアとフジテレビとニッポン放送

どうやら大勢決まったかなぁ。自分の持っている株はどうしよう・・・今なら若干浮いてると思うが・・・堀江氏を応援したい気はあるのだが自分の持ち金だし、多分堀江氏がここで終わることはなさそうだしなぁ。迷っている暇はないのだが。。

花粉飛散拡がる

厚生労働省は対策に乗り出したっぽいが、何故気象庁は何もしないのだろう・・・民間の気象会社は花粉情報出しているのに。民間を大きくして、天下りの構図?

国会公務員基本給5%減も「地方手当」で関東東京は実質増

政治家も国家公務員で実質増?それより人事院は東京だから実質増なんだよな。
結局、美味い汁吸えるように仕組んでいる感じがして反吐が出る。