カイロ行ってきた

鶏飯ときびなご

 どーも数週間前からの肩の痛みが取れないのでネットで調べたカイロプラクティックに行くことにする。電車から降り、道が分からないので人に聞きつつ行進。
店に着くと、カイロの他にアロマまでやっているようでかなり香りがする。ただ、自分の好きな香りじゃーなかった。
で、施術。男の先生だったがあまり力を入れずにやっていた。痛くはないけど気持ちよくもない。とりあえず、背骨とか曲がっているのでそれを直せば痛みも治まるかもと言われ、背骨の矯正も。そして、筋の縮んでいそうな所にアロマオイルを塗ってくれる。このオイル代、別料金とか言わないよねぇ・・・?
ぬってくれたアロマオイルは、自分の結構好きな香りのする柑橘系。いい香りで落ち着くなぁー。 料金もきちんとした料金だったのでほっとする。肩の痛みの方も、多分少しは良くなっている・・・気がした。
 その後、この近くに鹿児島県奄美の郷土料理、「鶏飯(けいはん)」を出してくれる店があるのを思いだし、そこへ行く。奄美にいたとき病みつきになった料理で結構好き。ごはんに鶏や海苔、錦糸卵、家庭によってメンマや紅ショウガなど入れてだしをかけて食べる料理。
久しぶりに食べたけどおいしかった。店の主人に裏メニューも教えて貰ったのでまた来よう。
 その後、漂流してた時に期限を迎え受け取れなかった配当金をいただきに信託銀行へ。しかし既に15時を過ぎていて店が閉まっていたorz
 パチンコでも行くか。初めて5号機というのにさわる。1000円でよく回るなぁ。出玉少ないのでちょっとイライラしてすぐやめる。+2000円くらい。
 そういえばこの前のケイタイ、充電する台なかったぞ。オプションで買わなきゃいけないのかよ!ということで携帯屋へ。今年中には取り寄せられるとのこと。また来なきゃいけないのね。
 で、モスバーガーへ。嬉しいことに優待券が使い切れないくらいあるのでモスは殆どタダ食い。ウマー。携帯に留守電が入っていたがどうやってセンターに通じるのか分からず四苦八苦。結構イライラ。
 電車に乗って帰ろうとすると2台いっぺんに目の前を通り過ぎた・・・えー?
どーやら事故でもあったっぽくその後かなりしばらく待ってようやく電車に乗る。なんか相性悪いよなぁー。