熊本にて

熊本市内

 K氏が熊本に遊びに行くというのでついていくことにした。
 16時に熊本に到着、案外到着が早く、K氏の方が待ってくれと言うので、ちょっとパチンコ屋で。出てねぇー。そんな打つ気もないなと思っていたらK氏到着。とりあえず熊本名物をどんどん食べさせて帰ってもらおう。
 とりあえず市街地の通りへ行き、何を食べるか考える。まだ夕食には早いので少しゲーセンへ。リラックマのぬいぐるみゲット♪
 熊本名物といえば、馬刺や辛子れんこんがあるが、今一番注目したいのが太平燕という麺モノ。丁度中華料理屋さんを見つけたので入って食べることに。
早速食す。煮卵入りの春雨ちゃんぽんって感じでいいのだろうか。結構美味しい。他に飲み物やデザートなどいろいろ頼んで1人2600円で済んだ。結構リーズナブル。

 その後K氏がもっと高級なモノ頼もうという事を言い出したが1人2万強出すのは今のオイラにはきついのよ。旅費だけで精一杯;;ということで却下。
 あとは馬刺と辛子レンコンかぁ。その前に腹ごなししたいという事でゲーセンへ寄る。
UFOキャッチャーでスロットのドラム灰皿を発見。むしょーに欲しくなり1100円使いようやくゲット。ドラム灰皿にはエヴァと番長、吉宗と種類があったので迷わず番長。K氏が何故エヴァにしなかったと悔やんでいたが、まいぶーむは操タン(*´Д`)
 もう少し歩いていくとパチンコ屋に。少し遊べば腹も減るか。確率1/90の笑ゥせぇるすまん。K氏1000円でさくっと当てるが、自分のは160回回しても当たらない。自分は別な機種へ。そこで結構取り返し再び笑ゥせぇるすまんへ。90回回してやっと当たった〜。2連してそのまま終わる。
 時間を見ると21時過ぎ。自分帰るのが22時なので・・・辛子レンコン食えねぇよヽ(´ー`)ノ
 何をしに行ったのかビミョーだったりする熊本旅行でしたとさ。
 
教訓:時間がないときの連れパチ禁止。
・・・前回もそうだったなorz