資金を一気に投入!

買った理由から注文に至るまで

昨日、先の3ヶ月で全然お金を使わなかったので株を買おうと思ってたのだが、いろいろあって買えなかった。今日は朝から板眺め。買おうとしていた銘柄は予め決めていた5銘柄から絞ることに。
 
まずはイオン
ずーっと見て騰がっていたけどまだ騰がる感じがする。前日+50円高の2980円。とりあえず前日動いた範囲のレンジ内で収まるだろうと思い2945円の指値、但し3020円を超した時または引けで約定してない時は成行という戦法を立ててみる。寄り前の気配で前日比-160円の3820円なんかが見える。ひょっとしてものすごーく安く買えるのではと思って一旦出した注文を取り下げて再び板の気配を見たら3930円に戻ってたorz再び2945-3020のツイン引成で注文。
 
次にセブンアンドアイホールディングス
これも前日比+70くらい騰がっているがチャート上は上昇で長期で持ってればそれだけで良さそうなので寄りに成行注文
 
次にUSEN
昨日、引け前の1時間でかなり上昇し今日も高く始まるんだろうなーと後悔してたらソフトバンクがネット動画配信決定のニュース。ネット動画はGyaoの独り勝ちで自分もこれは後々利益になるという思惑から買おうと思ったのだが、焦らずに買わなくて結果オーライ。でも今の株数からしても将来的に日テレ並の株価になる可能性はあると思うのでS安で指値、更に翌日ずるずる行くようだったら更にナンピン可能な状態にする。
 
急に加ト吉が欲しくなる。
優待に目を引かれたわけだが、どーせ100株程度で下げても損失2万で抑えられるっしょ。昔は伊藤園と並ぶ政治銘柄の代表格だったし、最小単位購入してみますか。
 
あと2銘柄、K製薬とI九州を考えたのだが、K製薬はちょっと高いところにある気がして見送り。2700-2800まで下げたら中長期として迷わず買うんだけど。。。
I九州、配当も利益もイマイチ。親会社が安定しているので潰れはしないと思うのだが、チャート上周期的に急落の場面を見かけるので今は買うべきではないと判断。
 
若干、USENナンピンに入った時、資金が心許ないのでPCDEPOTを1株売り。1株が4株になって残り2株。
 

で、買えたの??

イオンは前日比-20の2960からずるずると値を下げ指値の2945円で購入。その後2910円まで下げて失敗だったかと思ったが現在は持ち直している。
7&iは初値が今日の底値っぽい感じ。正解かな?
USENはじーっと見てていい感じで下がってる、と思ったら前日比-400円の3130円の所から特買の気配が。3180で落ち着いたかと思ったら一気に買い優勢。慌てて買い注文を出すも3250まで騰がってしまった。で、その後予想通りに下げ。かなり失敗したかなとは思うが再びS安で指して注文しておく。
加ト吉は初値からほぼ動かず。まぁ放置銘柄ってことで。