その後・・・

 (93日間の漂流が終わり到着した後の話です)

 東京で一緒に帰った人と沖縄料理店で軽く呑む。忘年会シーズンでぎりぎり店に入れた感じ。ラッキー。そこで思い出なんか話してお別れ。
自分はマイブラザーの家に宿泊するため新宿へ。新宿へ到着すると既に弟はパチンコ屋へ。自分もついていって打ったが・・・-35000orz
その後国分寺で飲もうということで国分寺へ。だが、忘年会真っ只中の金曜夜。ものすごく混んでいる上にウォームビズ効果か
ものすごいサウナ状態。さらに中央特快に乗ったはずなのに前の電車が故障したとかなんとかで25分遅れ。
 とりあえず、国分寺焼肉屋へ。ただ、もうラストオーダーとの事。まぁいいやと入ってみる。1皿3000円の上カルビを頼んだはいいが、来た肉は解凍すらしてないコチコチ肉。米もお粥ですかと思わせるもので臭いもある。これはキビシイということであっさり店を出る。
飲みなおしに安そうな居酒屋へ行くがここも厳しいシロモノだった。だめだめだーと諦めてタクシーで帰ろうと駅へ。
しかしタクシー乗り場は黒山の人だかり。さすがは忘年(略)歩いて大きな通りに出て流れてるのつかまえようとするが全部乗車拒否。
どんどん大きな通り進んでいくと道に迷う。寒いし無理やりタクシーを捕まえると道を知らない運転手。大丈夫かなぁと一応走らせてもらうと、10m先の角を曲がって150m先が目的地だったということが分かるorz 結構ひどい一日じゃねぇか、ぐっすり寝て明日パチンコで
取り返そうということに。 で、翌日2人とも害悪な店で6万負けることになるのだった。。。