失った時間を取り戻すために・・・

新旧交替

 11:00 仕事を済ませて今まで使わなかったので貯まっているはずの給料で株を買おうと試みる。指定の口座にお金を入れないといけないのだが郵便局から都銀へは送金できないらしい。というわけで、現ナマを持ち歩き電車で移動。3駅くらい乗って銀行があったのでそこで送金。ほっと一息つく。年末ジャンボも買いたいな。どうせならよく当たると言われている中心街の売り場まで行こう。13時には帰ってネットから株取引できるはずだし、最悪ケータイからでも取引できるさ。
 
 11:30 中心街へ。ふと、薬屋が目に付きシャンプーと入浴剤購入。その後宝くじ売り場に並ぶ。結構人がいたがこの中からでも1等当たる人のいる確率ってほとんど無いんだよなぁと思うと買う前から負け組気分orz
 
 12:00 宝くじを買ったので帰るついでにモスバーガー行って昼食持ち帰ろう。と、通りがかりに携帯機種変更10分と書いてある店を見つける。ケータイの機種変更もしようかなぁ。まだJ-PHONEなんて書かれてる機械だし、モスバーガーを店の中で食べてればすぐっしょ。
 
 12:30 携帯ショップへ。いろいろ見るけどびみょー。GPSとTVのついた携帯はないとの事で店を出る。が、そろそろフンギリつかないとずっとJ-PHONEのままだと思い買うことを決める。前回、操作性の悪かったT社のやつはやめて操作性の良かったS社のを買おうかな。
でー、S社の見てみたけど音楽とかカメラに固執されててイマイチ興味ない。少なくとも位置機能のある携帯・・・と言われて出されたのはT社の携帯orz「その機能この機種にしかありませんよ」って・・・結局、T社のケイタイを買うことに。
さらにこの機能、地図データ受け取るのにパケット代かかるらしくて、パケット定額プランがいいですよとのこと。支払いが月に4000円弱のプラスかぁ。承諾してそのプランに。
で、店員が「申し訳ありませんがこの携帯、契約地域が違いますのでお時間2時間くらいかかります」ええぇぇぇっ!? 携帯からネットつないで株取引するかと店を後にしモスバーガーへ。
 
 13:00 ハンバーガーを注文。注文待ちの時にやっぱし月4000円弱は大きいし、最初の月は何もしないでどれだけ使ったか見ててもいいだろうって事で一旦店を出て再び携帯ショップへ。で、料金プラン見せて貰ったらどーやら使わないときは1000円で済むというダブル定額って感じの契約になっているらしい。だったらコレの方が良いなと納得。
 戻ってくると既にハンバーガーは出来ていた。うん、うまい。どーせだからここで株取引しよう。と、携帯を取り出すと、ない・・・? あれ?慌てたが直後に原因に気づく。ケータイ機種変中だよぉぉ。 ぐぁぁ。最悪、ネットカフェで見ることにしよう。
 
 13:30 ネットカフェへ。行ったら既に潰れてたorz もう1件遠い所にあったハズなのでそこへ行く。暇を潰しつつ株価チェック。最悪ここからでも取引出来る。と、狙っていたUSENが見る見る上がっている。うわぁ。ここで取引すべきか。ただ、パスワードとかここで打ち込むのはすごくイヤなんだけど・・・やめた!じーっと上がっているのを見ていたがどーしょーもないので外に出る。
 
 14:30 もう少し時間があるので久々に献血しようと献血ルームへ。前回、ALTってのが高いからダメと言われて数年行ってない。で、いろいろ検査したらもう携帯取りに行く約束の時間に。今回もダメならダメでいいよと思いながら順番を待っていると「今回もちょっと・・・」と拒否される。嬉しいやら悲しいやら。
 
 15:00 新しい携帯をもらって近くの本屋で3ヶ月分の漫画とゲーム1本を購入。読むのにカナリかかりそう。そのまま電車で帰る。
 
 16:00 ゲームしながら漫画。気がつくと日が明けていた。翌日、株を購入しながらゲームしながらオンラインゲームしつつ漫画読んで1日過ごす。明日は仕事なのでゲームしながら漫画読みつつ寝る。失った時間を取り戻すために・・・??

 そうそう、携帯、さらに使いにくいorz濁点の位置やらメールとウェブのボタン逆になってるし、何より重くなってるし(涙)