ピタゴラスイッチ

Dopp2005-12-23

 NHKなんて受信料払ってないので見ないと思っていたのだが、幼児向け番組みたいですがたまたま見た放送ですっごくハマってしまい、mixiにまでコミュ参加してしまいました。この放送やってる限りは受信料払ってもいいかなと思うくらい。とにかくオススメです。
内容はといいますと・・・

10本アニメ

 10本の線が動くとてもシュールなアニメ

ピタゴラ装置

 物理学の法則に則りいろんな物体がドミノ方式に動く。あるいみ感動すら覚える

アルゴリズム行進

 1人じゃナニやってるか分かんないけど多人数でやるとすごい連携の取れた行進になっている。見てるとすごい。いやマジで。

アルゴリズム体操

 上と同じだけど動かないVer.内容単純な割にすごい。

おとうさんスイッチ

 段ボール箱のリモコンでおとうさんやおじいちゃんを動かす

つながりうた

 うたがしりとりしてます。ハマるひとはハマるみたいです。

他色々。まぁダマされたと思って観て下さいな。そのうちブームになると思いますよ。