あぶく銭の使い道

Dopp2007-04-26

 阪神大震災の数日後、パチ屋でふと思った。「今日勝ったらその分の1/3は地震の被災者に寄付してもいいんじゃない?」そう思った途端に爆出し。結果。6万近く勝ったので、2万円を寄付するために日赤へ。しかし、当時年端もいかぬ若僧だった自分は*1、日赤職員に相手にされず、小銭入れみたいな募金箱を差し出され、これに入れてくださいと言われた。で、その職員、後にきた社会人っぽい女性の応対を先にして「領収書要りますか」なんて言っている。やっぱし大人じゃないとこういうのは相手にされないのか、、、という想いがあったが、自分はその小銭入れに1万円札をゆっくり「いちまーい」「にまーい」と入れてみせた。その時に女性の応対をしていた日赤職員の慌てた顔だけはまだ覚えている。
 と、いう今回の伏線。
 で、3月下旬、パチンコの運も尽きてしまっていた自分。久々にこれをやってみるかってことで、「今日勝った分の1/4を能登地震の被災者に寄付しようの回〜」 ハイ、9万勝ちました。運気復活。
で、すでに4月下旬。さすがにこれを反故にするワケにもいかないだろうって事で寄付することに。まさに浄財。
日赤に寄付するのが普通だよなぁと思ったが、今回日赤に行っても募金箱とかなさそうだなぁ、HPにも郵便振り込みとか書いている。新聞社は・・・ぁぁ、毎日新聞北國新聞がやってるのか。一応、全国紙の社会福祉事業団に振り込んどくか。なんか、寄付分は新聞に載せるようなこと言ってるし監査にはなるだろう。でもフツーに自分の名前載っけるのはフツーすぎてつまんないな。。
と、いうわけで、毎日新聞の寄付受付欄に変な名前で載っていたら犯人はオイラ・・・かもw
 その後もパチンコ運が続いたので、ついでにこういうのを買いました。
お腹ぶるぶる機
http://www.tvshopping.co.jp/showwindow/show_window02.php?num=837&mode=recat
プライムの株主ということもあり、通常価格88000円が、株主優待価格で52800円。これだけで優待+配当利回りが50%超えた(*´Д`)
他にもサプリメントをちょちょいと買って、いざ!実践。
・・・
・・・・なんか、電気式マッサージ機みたいw
で、使用1回目にしてきつきつだったズボンに手の平が入ってしまうという変貌ぶり。マジっすか・・・
ま、数時間で戻ってしまったような気がしますがw
今後使い続けてみてどうなるか、すごく楽しみだったりします(*'-')

*1:パチンコは18才からみたいです