凋落

 日経平均は、17000円手前から16000円付近まで下がってしまった。
自分も持ち株も、新興、特にアニメ関連がものすごく値を下げてorzマーベラスが連続ストップ安、マッグガーデンも下値模索が続きそう。わかっちゃいたけど、銘柄にほれてしまってはこうなってしまうという典型的パターン。
 さてさて、IPOですが、あおぞら銀行という大型案件。自分はこれは無視の方向で。発行株数が多すぎるし、再建したて、今はまだ手を出せないだろう。ヒラキ、靴とゴルフのIPOはロクなもんがないのでパス。第一、今、IPOが公募割れってコトがざらなんで。
 そんな中、マガシーク森ヒルズリート投資法人IPOかけてみる。マガシーク、ちょっと高い気もするけど当たったらその時考える。森ヒルズってのは六本木ヒルズなんかの森ビルの投資法人(だと思う)これはいい話だと思う。目標100万で。
・・・
 まぁこれを買うための資金が無いんでorz3年間連れ添ってきたモスフードサービスを売却(TT)今売っちゃいけないと分かっていても上げても100円だろうって・・・この後ゲームオンダスキンなどのIPOもあるみたいなんで年末には買い戻すからねぇぇ(´・ω・`)/<銘柄に惚れてる
 ゲームオンは前回、上場中止になったのだが、その時と情勢が違う。誰も前回同様80万では買わないだろう、よくて60万前半?自分はそのくらいじゃないと買わない。
ダスキン知名度ある会社だし発行株数もそう多くない。すごい高値のIPOじゃなけりゃ突っ込んでみる。