杞憂?

 世間を騒がせた自殺予告、当日の11日になったが近辺ではそういう情報はなし。杞憂で済んだ・・・かな?
ただ、便乗して自殺した人もいたみたいで・・・命が軽い。
 そんな中、北九州で(前回の日記に小学生のカツアゲがあった学校)校長が自殺というとんでもない事件も起きている。

 12日午後3時前、北九州市八幡東区山路松尾町の山林で、皿倉小学校の校長(56)が首をつって死んでいるのを福岡県警八幡東署員が発見した。遺書は見つかっていないが、同署は自殺とみている。皿倉小では、5年の女児2人が同級生らから金銭の恐喝被害を受け、学校側がそれをいじめとして市教委に報告していなかったことが発覚。永田校長は11日に会見して陳謝したが、学校と校長宅に苦情の電話が相次いでいたという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000011-nnp-l40

 命を大切にしろといわなければいけない人間が、どうしてこーも軽々と死ねるかなぁ。死ぬ資格も無いのに。あんまり死んだ人に文句言いたくはないけど、これでいじめられていた子供はずっと校長殺しの汚名をきせられるんだよ。心の傷を作らせてどーするよ。死ねば全て収まると思ったら大間違いだ。
まぁ、上の圧力で手出しできないというのがあるのはわかるけど・・・