雨、逃げ出した後に

 今日も外は雨。でも心はウキウキっす。今日は新調した雨合羽を初めて着れるのです♪
今までの合羽、上の方は腕が破けて、下の方は股の方から雨漏りしだして合羽を脱いだときにひどい格好になっていたので、スーパーに行って新しいのを物色。
3150円のと5250円のがあって、どっちもよさそうだったけど、高い方のは換気性がいいらしく、いつでも快適らしいので敢えて高い方を選択!
ハヤテ「大丈夫!昔から2択や3択にはつよいんですよ。」
若本規夫「この地点で己の運の無さに気づいていれば、これからおこる悲劇や喜劇に巻き込まれなかったので、あーる。」
 大雨の中、換気する場所から水がしみこんでずぶ濡れでしたが何か?