懐かしい風景が残る街

出没!アド街ック天国 懐かしい風景が残る街ベスト77

 テレビ東京の特番、アド街ック天国で懐かしい風景が残る街の特番をやっていた。日本っていいねぇーと思いながら観ることができた。
いや、どの街も素晴らしいと思います。よく調べたもんだなー。

21位から77位まで オイラのオススメの場所は
21位 村上(新潟県) 行くときは電車が少ないので覚悟して!駅の西と東で街並みも変わる。
35位 津和野(島根県 森鴎外の記念館などあり。街に入るなり鳥居に驚かされます 鯉が水路に泳いでいて楽しいです。瓦そばを注文するのもいいでしょう。
44位 知覧(鹿児島県) 武家屋敷群は一度見ておきたい。
53位 遠野(青森県 遠野物語、河童ですな。通ったことしかないですが自然が大きく、人の作った物がそこにぽつんとある。そんな感じの街。
64位 美々津(宮崎県) 街並みより海のイメージがある。今度行ったときはじっくり街並みを散策しようかな
11位から20位まで、解説付きで
20位 佐原(千葉県) 水路に舟!伊能忠敬香取神社
19位 吹屋(岡山県 スンマセン・・・よくわからんです
18位 日田(大分県 山あいの城下町。なかなか行きにくいんだよなぁ。
17位 倉敷(岡山県 なるほど。水郷がいい味出してるからなぁ。最近ではヨーロッパのイメージ。
16位 大内宿(福島県) 茅葺き屋根群のイメージ。一度ここでそば食べたいんだよ!
15位 美濃(岐阜県 美濃って聞かれてもぱっとしないんだよなぁ。美濃市全体にうだつの街並みってあるのかな?
14位 尾道(広島県) 自分の特にお気に入りの都市が14位にランクイン!映画の舞台や坂と海の景色、どれをとっても素晴らしい
13位 豊後高田(大分県) 昭和の街並みがある街。オイラ的にかぼすなんだけどw 一度あの街並みの所は行ってみたい。
12位 萩(山口県) 誰もが知る歴史の街!1日、のんびりした時間が流れます。オコゼとロープウェイってイメージがw
11位 群上八幡(岐阜県) 行ったこと無かったかなぁ。和菓子のイメージしかないw
10位から1位まで
10位 函館(北海道)

 なるほど。今の風景と昔の西洋建築を取り入れた街並みは確かにいい。朝市やビールもいいけど函館山の夜景が素晴らしい!

9位 川越(埼玉県)

 蔵の街。今はイモが有名に。一度しか行ったこと無い。小さい本屋さんのイメージが。。 また行ってみたい場所ではある。

8位 近江八幡(滋賀県)

 いつも通るだけ・・・時代劇の舞台になるらしいが、製薬会社のイメージしかないw

7位 関宿(三重県)

 ここの街並みは驚いた。1往復したら日が暮れたw 郵便局や銀行まで昔の街並みと同化していた。

6位 内子(愛媛県)

 一度行ってみたいんだよここー!桃鉄にあった「酢卵ジュース」を飲んでみたい!

5位 高山(岐阜県)

 飛騨の小京都。飛騨牛のステーキ串はなかなか。オイラ的にはみかんアイスなんだけどw 祭りの時に行ってみたいけど人多いんだろうなー。 天外魔境2の一番最初に根を切る街、天外魔境桃鉄で旅行好きになりました。どうしてくれるハドソン(笑)

4位 金沢(石川県)

 まぁ外せんわな。一日で散策しきれない。和が漂う都市。

3位 妻籠宿(長野県)

 隣の馬籠宿には行ったけど、こっちに歩いていこうとしたら日が暮れたんで行ってないんだよなぁ・・・

2位 白川郷(岐阜県)

 是非行きたい場所の一つ。世界遺産に登録されて観光客増えたんだろうなぁ・・・その前に行きたかったんだけど。天外魔境2主人公の生家。

1位 今井町(奈良県)

 え・・・ごめん・・・完全にスルーしてましたこの街。。。橿原市自体に行ったこと無いからなぁー。一度行かなければいけない街がまた増えた感じ。。

 個人的に柳井なんかどうですかと思ったりもしたのだが、1位から3位まで行ってないオイラは尻すぼみ・・・ 77位まではテレ東のホームページで。削除される前に20位まで保存(*´Д`)
テレビ東京テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
出没!アド街ック天国出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

さよなら絶望先生 アニメ開始

 セリフより黒板に何が開いてあるのか気になって本編が分からないw
本筋以外の事が気になってしまう生き物に絶望した!
エンディングの曲はきっと「もってけ!セーラーふく」を超える・・・と思うのだが。

ハヤテのごとく!は15話目

 最近、いいんちょから朝風さんになびいてしまう(*´Д`)