さよなら押忍!番長

番長終了

 7月14日・・・都道府県によって違いはあるけど、押忍!番長の検定切れの日だ。
しかし、14日の土曜日まで番長を打たせるパチンコ店は少ないだろう。翌日曜日は書き入れ時、日曜を定休にするようなパチンコ店はまず無いハズ。
と、いうわけで、事実上12日までが番長の打てる期限である。早いところでは今日までという所も多いだろう。
 オイラも今日が最終日。しかも16時からしか18時までしか打てない。そんな中行くなという意見もあるだろうが、最後の男の花道!しかと心に刻まねば!
 店に行くと空き台が1台。流れからみて設定悪そうだが仕方なく座る。が、BIG後300回でヤメている。。どんだけ〜? いや、これ、あっさり当たっちゃうんじゃない?
そんな意に介してか介さずか、ゾーン内の当たりではなく325Gでチェリーからの強制解除。ウマー。でもREG・・・ まぁ、天国入っている可能性も十分!
128Gスルー。 うん、低設定だな。360まで打ってオサラバしよう、と思ったら258G目に緑から強制解除!しかも青7!低設定確定だろうけどウマー。操BIGのDistanceを聞きながら悦に浸る。 青7からの1G連も付いて再び青7! 操BIGをもう一度。次に赤7だったら轟BIGで行くかな。と、思ったけど連せず。128G回して終了。6000円のプラスで最後の番長は終了した。。。最後の当たりが緑からの強制解除で青7だったから、良しとするか。
 
もう振り向かず歩いて行けるかな・・・
 
 今後、5号機が主流になるわけだが、最後の4号機としてアラジンや俺の空を今頃導入する店も増えている。店側もコレで稼がないと今までのような稼ぎが無くなるハズなんで、設定をかなり落とす、けど見せ台を1台くらい置くって形になるのじゃないかなーと思う。アラジンなんか全部設定1にして運良く高確ロングをひかせればそれでいいという感じにするかもしれない。
 かといって5号機、設定看破に時間かかるし子役の数を覚えるのチョット面倒だし、うーむ。

その他雑記

 7月11日、セブンイレブンの日・・・?なのか?