I'm proudに負けないで

 テレビアニメ「らき☆すた」の主人公こなた(平野綾さん)ら4人のキャラが、アニメソングや懐かしのヒット曲を歌うアルバム「『らき☆すた』エンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜」(ランティス)が11日、発売された。2500円。

 「らき☆すた」は、美水かがみさんが、オタク女子高生のこなたらのゆるい日常生活を描いた4コママンガが原作。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の京都アニメーションの制作で、UHF局を中心に放送されている。ネットなどで話題を集め、こなた、かがみ(加藤英美里さん)、つかさ(福原香織さん)、みゆき(遠藤綾さん)が歌うオープニング曲「もってけ!セーラーふく」は、オリコン初登場2位、累計16万枚を超える大ヒットとなっている。

 エンディングは、4人がカラオケボックスで歌うという設定で、「負けないで」ZARD)、「I'm proud」(華原朋美)などの大ヒット曲や、「ドラえもん」「ドラゴンボール」などのアニメや、「宇宙鉄人キョーダイン」など特撮ヒーロードラマの主題歌など第12話までに歌われた13曲のフルコーラスバージョンと、会話を盛り込んだドラマパートも収録されている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000008-maia-ent

うぁぁー。こんなん売ってるんだ。買う!アニソンだけど買う!
I'm proudは自分の好きな曲第1位だし、負けないでも好き。個人的にはマイフレンドなんだけど、ZARDの中じゃ2番目に好き!選曲ナイス!
らきすた見てないけどハヤテは見てるし(!?)