夏草や兵どもが夢の跡

 自分の若い頃の夢に「20歳にして老衰で大往生」というのがあったが、所詮叶わぬ願いで20歳を過ぎてしまった。こうなればとことん長生きしたいと思っているが、近々漏水にでも襲われそうだ。
 話は変わって、今週号の「気まぐれコンセプト
(註:ネタバレあります
 トリビアの泉のナレーターでお馴染みだった中江真司さん、亡くなってたんだ。結構ショックー。代役も中江氏に替われる適任な人いなさそうだし、トリビアはもう放送されないのかな。。
 もう一つショックだったのが、イクラちゃんの中の人の年齢、67歳ってこれ読むまで全然分からなかった。すごいギャップ。。。イクラちゃんは先の中江氏同様、代わりになる人がまずいないので、これからもがんばってほしい。できれば日本最高齢になっても現役で続けてくれたらコレはコレですごいネタになると思うしw