衆議院解散 飛行機事故

参議院郵政民営化否決 衆議院解散へ

 

参議院造反者30人

 はじめて参議院が体をなした気がする。ただ、やっぱり参議院で否決されて衆議院を解散というのは解せない。
参議院の今いる造反議員を即刻自民除名するならまだしも、それをせずに衆議院造反議員だけに矛先を向けるのはちょっとおかしい気がする。
 

造反議員達で新党結成は難しく 足並み乱れる各県連

 自民党の県連が造反議員を支持するところもあればそうでない所もあり、新党結成の勢いを妨げている。特に地方部の九州や中部では造反議員を支持する動きが目立つ。地方は郵便局しかないところなんてザラだもんなぁ。利益重視になったらお金をおろすのにも車で1時間なんてことになりかねん。タンス預金が更に増えたりしてね。
 

報道に意図めいたものを感じたりする・・・

 ライブドアが意識調査みたいなことをやっていたがどうもデータが怪しい。
データがパーセンテージ表示されているだけで何票とかは出てないし、質問も「」や「」など陽動させるようなものしかない。掲示板の最後も「小泉さんを応援します」が必ず書きこまれていたり定型文になってたりしているし。。
 他にも「造反」なんて悪いイメージ持たせてる気がするし、対立候補には「刺客」とかいって煽ててるし。
 今回ので内閣支持率の微増はわかる気がするがインパクトのある景気回復の報道が出るのはいつも選挙前だよな。
 ただ、造反議員が「本当にここまでやるとは・・・」とか言ってるけど小泉さんやるって言ってたじゃん。
 

選挙戦は・・・?

 どっちに転ぶかはわかんないけど、ほとんど変わらずに小泉が信任を得たって事を言いそうだ。
まぁ、今からの戦法で大きく変わるのだろうが。
 自民は「刺客」を差し向けて果たして地方の人がなびくのか?まぁ今からマスコミにいろいろするのだろうけど縁もゆかりもない人をその地方の議員にっていって受け入れられたらその地方は終わってるだろうな。。その選挙区の市町村の名前さえ知らない地方の代表ってねぇ・・・
案外、選挙で勝った造反議員自民党に戻りますってことも重々あり得る話で。
 民主は毎回のように後手後手。確かに年金問題や高齢化問題とか郵政民営化以外の問題が優先されるべきなんだけどマスコミに逃げてるって言われちゃぁね。。敵失がなけりゃ議席数は今とかわんない気がする。まぁ、選挙前に民主の何らかのネタを自民がリークする可能性が大だけどねw
 公明は議席減だろうな。何故か東京の小選挙区だけは投票数増えそうだけどw
 共産は小選挙区で無駄金出す必要がないとようやく気付いたっぽい。比例区だけでそんな変わんないかも。ポスターにあの人だすのはマイナだろw
 社民はオワタ 横路氏もいなくなったぽいし。
 で、減った分だけ無所属に入る・・・っと。
 

民主党のリンクにアダルトサイト

 2ちゃんで祭りになっていたけど笑った。よく見つけてきたなとw選挙期間中に発覚したら変更できないからとんだ恥さらしだったのにねw
 

飛行機関連で3つ

 

日航機墜落事故から20年

 20年って長いねぇ。かなり忘れ去られた部分があるんだろうな。
どこからどこに向かっていた飛行機だったかなぁ。。
亡くなった一人に歌手の坂本九さんがいる。上を向いて歩こうなどは歌い継がれてほしいものだ。
 

で、20年後、日航系機が飛行中出火 福岡市街地に部品落下2人ケガ

 あわや大惨事だよコレも。離陸直後でよかったけどもう少し後に発火してたらとんでもないことになっていたかも。 福岡空港は完全な市街地にあるからなぁ。数年前にも外国の飛行機がオーバーランで数名亡くなる事故おこしてるんだよな。
 末尾が5の年の8月12日は飛行機事故に注意??
 

アテネで121人乗り旅客機墜落

 飛行機の事故って続く時は続くから気を付けないと・・・
 

はてな注目URLより

 

まんが日本昔ばなし」復活

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050812-0005.html
 これは復活して欲しかった。それと、今の時期だからこそもったいないオバケのCMもまた復活して放送して欲しいと思ってますができないもんですかねぇ・・・?
 

総選挙はてな

http://senkyo.i.hatena.ne.jp/
 結構新しい試みだと思う。ただ、公職選挙法の関係で選挙期間中にこれはできないと思う。
「無所属」も入れてくれないカナ・・・
 

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000378-reu-ent
 ネットゲームってやり続けるととんでもなくハマるからねぇ。。
ただ、完全に自己責任だしこれで謝罪と賠償とか請求されるならそれはおかしい。