蓮田−郡山ー高崎

08:41 蓮田 発

 空は晴れ。出発点をここにする。

09:51 宇都宮 着

 宇都宮といえば餃子!と、いうわけで餃子像を撮影して餃子やさんで朝からビールと餃子。最初の一口、肉汁がじゅわぁっと出て美味。
バトルをするも-5200...

11:33 宇都宮 発

12:30 黒磯 着

 次の乗継まで少し時間があるので散策。駅前は観光客向けの店ばかりだったが、少し行くと住家ばっかり。どちらかというと近くの那須からの乗り継ぎ地点といった感じか・・・?

13:03 黒磯 発

14:07 郡山 着

 福島行きと会津若松行きがあったがいまいち位置関係がつかめない。

15:30 会津若松 着

 西に向かっていると思っていいようだ

15:35 会津若松 発

 行こうとしてた会津鉄道は3セクで18切符使えなかったorz
 しかし、行き止まりなどでない限り180度引き返すことのできない旅、終点まで行って引き返そう。会津田島まで1450円。。。高い。。。

16:46 会津田島 着

 さらに悲劇。会津田島は終点でなく、続きがあった!しかも18切符不可orz
これ以上金はかけられないので一番金を使わずにJR線に行ける方法を考える。

  1. ルール違反して戻る。1450円
  2. バスで会津若松へ。ルール違反にはならないが、1590円
  3. バスで只見まで行けばJRになる。ただ、今の時間だと山口というところでバス終了。特攻orホテル宿泊になる。3000円くらい?
  4. 民間鉄道で特攻。JRとの接点駅は栃木。朝いたところに戻ってしまうが・・・2340円
  5. 民間鉄道の終点まで。浅草、3450円くらい

 とにかく悩む。金を払わないと動けないところにきてしまった。。。
山口というところに行ってもいいが、バスの終点ほど怖いものはなく、近くに家があるのかどうかもわからない。
1時間ほど悩み、電車もすでに1本出ている。悩んだ挙句、栃木駅に行くを採用。
栃木に着くまで、ずっとorz状態なんだろうな・・・
3800円も使って何してんだろ自分。。
悲しいので田島の町を見て回る。観光地らしい所はない。

18:10 会津田島 発

20:50 栃木 着

 とにかく空腹なので開いているラーメン屋へ。味はまずまず。

21:46 栃木 発

23:30 高崎 着

 安宿を探し、5000円以下の所があったのでそこに宿泊